先週から
ふと思い立って

あるところのお手入れを始めました♡

それは…

ワキ!!

お手入れといっても
脱毛じゃないよチュー


今までワキの下って
リンパマッサージはしても
お手入れする場所だなんて
そんな認識なくて。

誰に見せるわけでもないし!
見えてもピロんと毛が生えてなければOK。
(私はにおいが強いから)
臭わないようにケアする方に必死!


だったわけなんだけど、
この前片付けをしていたら
以前使っていた
顔用の無香ジェルが出てきて。

残り少ないから体に塗って
使い切ろう〜
サラサラ過ぎるくらいだから
今時期ベトつかなくてちょうどいいやん♪
と見えるところに置いといた。

お風呂あがりに手に取ったら
ふと

お、コレ脇に塗ってみようかな

って思いついたんだよね照れ

それでお風呂あがりに
これまた使い切らずに残っていた
昔のフランキンセンスと混ぜ混ぜして
塗ってみたのです。


ワキと言えば…
私の体で嫌いなところ
トップ3
に入る場所でして。

若かりし乙女の頃
10年ほど剃刀と毛抜きで
毎日自己処理をし続けた結果
私のワキは見事に
毛穴ボツボツになってしまってねぇ…ショボーン

レーザー脱毛してからは
もう20年近く
おかげさまで
毛抜きや剃刀とはサヨナラして
刺激を与えない生活を送れているわけだけど

それでも
ワキの下のお肌は
ある程度までしか回復せず
特に
たくさんの刺激から色素沈着もしていて。

モデルさんたちのような
キレイなワキとは
天地のごとくかけ離れていて

見るたびに

はぁ〜

と心でため息をついてたわけです。


そんなわけで
例えばリンパを流そうと
マッサージをするにも
無意識に脇の下は
ささっとしか触らないようにしてたり
(↑お手入れする前は気がつかなかったんだけど)

とにかく避けてた。


そ れ が !!

思いつきで塗り塗りしたアロマジェルは
思いの外とっても心地良くて

「あ〜今まで、なんでちゃんと触れていなかったんだろう?
避けてたところも嫌いなところこそ
ちゃんとお手入れしてあげないとだな」

そんな事を思いながら
アロマの香りにじんわり癒された。


お手入れ始めた翌日。

何気なく鏡に移した脇が
どことなく、キレイに見える。
触るとサラサラツルン

そう、嫌だ嫌だといいつつ
日々チェックしてしまうのが人間のサガよねグラサン


まさかね〜

と思ってまた数日。

今朝みた脇は明らかに
以前とはお肌の状態が変わってました♡

なんとなく白い!
そしてやはるツルツル!
毛穴も目立たなくなってる〜♡

ボコボコだったのは
リンパが溜まってたのか
それはわからないけど、
ボコボコだったのが少しなめらかに。


思わず
みてみてー!
って家族に報告したくなったけど…

うちは男ばかりだったー
共感してくれる人は誰一人いない〜爆笑

なので、
思いがけない効果に
一人喜んだおねがい


よくさ
キレイなお肌をお持ちの
ビューティーアドバイザーの方たちが

「お肌は手をかけた分、ちゃんと応えてくれます!」

みたいな事をおっしゃってるじゃない?

あれってホントだったのねーーー照れ

今までは
生まれ持った肌質が違うんでしょうよ…えー
なんて
捻くれててごめんなさい!

モデルさんのようになれるとは
おもってないけど、
諦めてた所が
キレイになれる
当社比で変わってく
それだけでもう十分!

嫌いだった場所が
嫌いじゃなくなるわ〜✨

しばらくお風呂あがりのお手入れ
続けてみようと思いまーす‼️


みなさまも、よかったらお試しあれーーー!