えっ?!美眉講座だよね?&ポートレート撮影会 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実


を変えれば運命も変わる
健康キレイを当たり前にして
人生を美活ももっと楽しむ♪



美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター
美育家 米澤登支実






毎日の習慣で若々しくいきいきと
  【ナチュ美♡】を目指します
  女性だもの諦めない人生を家族と一緒に
  健康から食と美で作ります

 ナチュ美♡ 美育家tomi



公式LINE@では、
先行予約、レシピ、季節、ワンポイント栄誉の
お話、おはようsmoothie等を投稿してます
メッセージもお待ちしています







『開運!美眉講座&ポートレート撮影』

新しい場所
新しい出会いの中で

行われた、久々のコラボ企画でした





開催するにあたり
開運?美眉?ポートレート?

と、間違いなく皆さんが、
なられたと思いますウインク





でも、佳き日になりますようにと
風遊さんの店主ママさんと決める日
スケジュール帳片手に、この日!
この日が良い!と念じてました


2021.11.25.(いつもの何も意味もなくね ウインク)

当日、、洋服を急に変えました。

来た方が、心地良く
さらに
柔軟に対応もでき、女性的に
私自身が🔰の、[あなた色に染まる]
アイボリー1色!
オータムの私が似合うキナリです
だから、冬の白も寒々しくないのね


メイクも、華やかさより、 
穏やかに、受け入れやすい赤薔薇

オレンジブラウングラデーションで
迎えさせて頂きました💖





私の簡単なご紹介と(まさかあまりこういうアピールするのを忘れるのと苦手なもので)


経歴サラッとで

歓声頂きました→始める前に。笑笑

そして11月25日は
いいニコ
ニコニコの日です。
ニコってしわあせな笑顔で
撮影していただきましょう♪






ここまでは.、、、よかったけどウインク


えー、何かまた起きた?笑

(前回、このブログを読まれた方はウフフ真顔)


では、本題へ…




眉の理論


講座ではお話をしていきます
それから、
お伝えしていく中で

⚫︎眉の基本
⚫︎おすすめ道具
⚫︎持ち方、使い方
⚫︎40代からのポイント


眉のケア


⚫︎ケアする場所
⚫︎使い方、持ち方
⚫︎おすすめ道具

どちらも、実践編です。

美しいには、色々ありますが
美眉の利点、
似合う眉には個々に違います

骨格も大切な美眉のポイントです。


講座後に、皆様、鏡と睨めっこしながら
にらまないように美眉に


撮影する前に、個々にアドバイス
ポイントメイクも多少はオンしていく
だろうと
準備していきました。



さぁー、ここまでは!普通の


普通??笑滝汗

↓↓これは、予知はできませんでした私が(笑)

1人の方が
『いつも使っている、メイク道具が
用意してきたのに、忘れてきた、持ってきたのに、ないのです。』


私のをお使いいただけるように、促す


が、、、


座って、
手を動かすより
口を動かされてました笑い泣き


結果

私が手を動かして、手直し
美眉にして

『いつも、○○○とかしてるんです、メイク道具忘れたから
あー、できない』


私が、できてしまい、
また手を動かしてました笑い泣き笑い泣き


私のメイクにスィッチ!
流れるように、メッセみたいにきます。


顔型、肉付き、骨格、肌
この方なら丸みをもたらせるだろう

でも、違うんだなぁ
生きていきたい、こんな自分!

には、丸みでなく直線でない。
今までの流れる緩やかな曲線

ある箇所をポイントにすれば、
良さ
魅力を引き出せることができるのです。


全く、いつもと違う顔や盛らずに
付け足すメイクではなく、、
あくまでも、その方の引き出しポイントを
していきます♪

こんな風に、仕上げていきました。
勝手に受け取るように、手が動きました

『これ、終わりましたら
メイク道具が、でてきたりするんじゃないですか?笑』





いざ!撮影へ

『先生ありました!メイク道具!出てきた!』


笑笑笑笑。




笑うしかないです笑い泣き
でも、メイクしていく過程で
表情が変わり
ステキな笑顔を見せていただけて、こちらこそ
ありがとうございます❤️



トップバッターが、

こうきたらね、
他の方も、手止めて座って待たれました’(笑)


出てきた、メッセージのように

⚫︎女らしくだが、○○をポイントに
濡れた眼差しになるポイントメイク
⚫︎この色味は真逆だが、この差し色が
今風へ

出来上がりの写真を見て!びっくり!
撮影ポーズが、女らしさが全面にでた
新しい可能性も見えました♡







⚫︎ナチュラルに仕上げると色味は
オレンジだが
ただ健康的にするのは、色ではなく
形にこだわり、
タッチのこだわりが優しさが滲み出ます
⚫︎直線を1箇所いれると、目のパーツが活きる
⚫︎色の目線をずらす色味の口紅で統一感へ


出来上がりにびっくり!!
ストールされて撮影って、知らなかったのです。
ストールの色と口紅が同じカラーだったので
トータルバランス感覚バッチリ!

何よりも、直線を入れた事で、顔のパーツが
まさかの!これだけ目が大きかった?ってね
この直線的なことがストールの柄とリンクで
和柄が似合う方ってみれました




皆様






結果、、、私の手が動きました😂




ここからはストップ!してはいけない!
ここからは有料!だからしない!
でなく、きたメッセージだからこそ

そのまま、惜しまずに
ポイントメイクさせていただきました♪

メイクしてください!でなく
流れが来た日と時間でした

(今日は特別ですねちゅー)



何はともあれ、
メイク道具が消えて皆様、
福本千秋さんに 
ありがとうございましたデレデレ





ポートレート撮影


普通の撮影でなく。
どこまでも光と影を
味方にして
限りなく、その方の自然に見せる
視線、表情を出していきます♪




出来上がりを自分ではなかなか
決めれないのが、なんと今回その場で選べる

周りの方の意見も、きけるので
自分と違う視線から探してもらえるので
良いのですよね


(中には、みんなが良い!これ良い!と
言っても.自分ではなかなかyes?は出ない
写真選び)


貴重なこの時間も、皆様
はじめましてのかたも、和気藹々と
できますねデレデレ



写真、本当に
みなさまステキでした♡

私も家族で撮りたいと思ってます。





今回は、特別に日替わり弁当にして頂きました

美味しかった
ありがとうございました💖




写真を撮り忘れ
慌て3人で帰りに撮って頂きました。

カメラマンの小百合ちゃん
カフェオーナー 風遊 福本さん

ありがとうございましたちゅー



気持ちも優しくなる
気の場もよく

カフェミュージアム風遊
福本千秋さんの人柄ですねデレデレ



小百合ちゃん
皆さまからの
嬉しい喜ぶ笑顔を見せていただき
回を重ねるたびに

あー〜一緒にできて、よかったドキドキ
出会いにて、ひとくぐりにしたくない
出愛です

ありがとうございます❤️





しわくちゃな笑顔ですが(誰も見てないけど、お化粧ハゲハゲですが
チーン)


でもね
皆様の笑顔を頂いたお仕事終了後には
やっばりめちゃくちゃ、自然ですよねーラブラブラブラブ





こんなショットも😂


次回開催ができることがありましたら
皆様よろしくお願い申し上げます。









この日に来た方は、
やっぱり佳き日になりますようにの
参加者様に感謝しております


通常 ポートレート撮影17000円
   美眉講座 3000円

20000円→10000円でハガキサイズ写真付き



今回は、メイク道具が消えたのでポーン

(通常はメイク 5000円)ですが
ポイントメイクも多少しました。
いや、まぁーまぁーがっつりね真顔笑笑



参加者様はいいニコの日



ご参加ありがとうございましたデレデレ




写真が出来上がりましたら
また、改めてご紹介させてくださいね


ありがとうございました💖



終了後に、ありがたく、いつもの方の
2ヶ月に1度の美眉のメンテケアへ
行きました。


1日を通して
美活、美眉にお志事として
お会いできること
この上なく、ありがたく思います

帰りに見た



二重の虹🌈ありがたく感謝




毎日の習慣で若々しくいきいきと
  【ナチュ美♡】を目指します
  女性だもの諦めない人生を家族と一緒に
  健康から食と美で作ります

 ナチュ美♡ 美育家tomi



公式LINE@では、
先行予約、レシピ、季節、ワンポイント栄誉の
お話、おはようsmoothie等を投稿してます
メッセージもお待ちしています