2022年発酵で家族丸ごと | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実

美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター   米澤登支実 美育家tomi


久々のブログガーン


いつのまにか3月になり

月日が経つのが早いようで

このまま、1年経つのも、あっと言う間に

歳が増えていくのだろうかと、

ヒヤヒヤする日々

モヤっとを、過ごしていくんんだろうなぁ爆笑





2022年発酵を楽しもう!




先日の3月7日のお味噌作りです♪




初めての場所、初めましての方々と
【発酵生活の基本のキ】

お味噌がある生活は
ほっと一息、、あたたまる時間が
日常に溶け込むものが増えてきます。


市販にはない
ほっとする、心温まる
『お味噌のくにでよかった』
と、感じるの照れ

これって、
お腹を満たすだけではないものを
心豊かになる
を、キャッチしてほしいのですラブラブ



お味噌作りワークショップ
開催してました。



素敵な店構えの【かねしろ匠舎様】です。



お味噌の作り方や座学を盛り込み

実際に、実施していきます。

まず最初の段階も

ただただ、お味噌を作るのでなく

心持ちまで、楽しみます♪



ワクワク感を味わって、お味噌ができるまでも

楽しむ事も含めて

良い菌活パワーをお味噌に入ります。



出来上がりまで、、ある意味無心になります


できましたら、田舎味噌4ヶ月の仕上がりを

試飲してもらいました



⚫︎あーー美味しいです

⚫︎昔に飲んだお味噌汁です

⚫︎お味噌だけですよね?



そして比較には、もう1つ

発酵で皆様と繋がらせて頂いた

大切な輪になる『お味噌です』


このお味噌で、出愛ったご縁のある方とは

ありがたく今も続いています♪


そのおから味噌 も味わって頂きました。




⚫︎うわー優しい味

⚫︎これも、お出汁入れてないですよね?

⚫︎これもまた違い、美味しい




お味噌の国を味わって、頂くと

出来上がりもとても、楽しく待てますね



終了後には、、、


ストーリーにも挙げていただいた


トミーズトーク泣き笑い笑


聞きたい事も、お料理だけでなく

家族のこと、アレルギーのこと

日々の生活のことまでも多岐に渡り

聞いていただけるのも、リアルならではですね。

(オンラインに移行も。いや、私が機械音痴のためです。真顔ガーン 笑)



皆様の

発酵美人図

美味しくない訳ないです

綺麗につやつや、光も、何より

私も皆様からの、発酵の和を頂きました飛び出すハート



開催場所は




 手書きの看板、もう感動してました
こんな気配り、細やかな心配り
ありがたかったです


皆様、ご参加ありがとうございました愛



2022年価値ある生活へ
 
 
学びを、深めるものから
楽しいレッスンまで、色んなイベントが盛りだくさんを企画していきます。

今、わかりにくい導線ガーンびっくりマーク

いや、本当に、機械音痴も程がある(笑笑)
皆様と、一緒にワクワクする
ワークショップ
季節のあしらえ
参加できるようにしていきます
(やるやる星人にならないようにですね真顔)

⚫︎季節のあしらえ
1年を通して、日常から四季を感じて
手作りの輪から
健康や環境、人とのつながりの和も
気づくきっかけに
ワクワク感満載にしたいと思います。


 

お味噌
ベジキムチ
梅干し
コチュジャン
ポン酢、すだち胡椒
白味噌

まずは、

ラインナップをご提供していきたいと思ってます

ご紹介の中で
これも!これこれ!って増えていくかも
しれないですね

3月





4月初の!オンラインレッスン

初のため、、暖かく見守ってくださいね

4/6ベジキムチ 3000円




あなたと
出会えることを楽しみにしています飛び出すハート

公式LINEに、ご予定、ご予約は先行で
ご案内しています♪
お友達登録よろしくお願いします♪



Instagramには、日々のことを




 
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございましたニコニコ