上棟(^o^)丿 | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆

みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


2013年5月31日(金)


ポン家・・・











家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※yahoo画像より 氣志團


オレんとこ来ないか?!( ̄ー☆



・・・(-"-;A


さぁ~せんm(_ _ )m


もといビックリマーク

!!上棟!!

致しました~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ←ベタだな(^^ゞ



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~



??(゜ρ゜)

アップこの画像。

当日の空の写真でございますビックリマーク

まさに雲一つ無い空ビックリマーク


東京も5月30日には梅雨入り宣言がされてしまいました。

「なんとか曇りでもイイからビックリマーク(。>人<。)」

と思っておりましたが、蓋を開けてみれば、とんでも無い快晴晴れ

ポン、晴れ男なんですよ~\(^_^)/


いや、前回記事で皆さんから、晴れ祈願して頂いたおかげですね(^O^)

本当に有り難うございましたо(ж>▽<)y ☆


で、肝心の当日の様子。

昼前に現地到着したのですが、既に2階部分まで出来上がってました。


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
南西から



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
南東から

ん~・・・

いずれもブルーシート掛かっちゃって、よく分かりませんね(゚_゚i)



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
東面から

唯一シートが開いているのが、コチラ側。

隣家との距離が近いので、引きの画が取れません(^▽^;)



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
東面から②

作業車が無くなったので、撮ってみましたが、やはり全体を写すことは出来ませんね(^▽^;)

これで精一杯です(;^_^A

密集地です(^o^;)


あ、そうそう。

我が家は、上棟式は省略してしまいました。

最初は出来ればやりたいなぁ~と思い、M社長に相談した所、J.homesさんで施行される施主の方のほとんどが、最近は上棟式は行っていないそうです。地域的にも都内で行うことは、やはりほとんど無くなっているみたいですね。

で、

「感謝や労いの意を示すならば、後日、棟梁を正式に紹介するので、その際にお茶代とでも言って、いくらか包むことがよろしいかと思います。式は費用の割りに効果と言うか、何と言うかゴニョゴニョゴニョ・・・。とにかく、式は行わなくても職人さんは気にしませんよ(・ω・)/」

と仰られまして。

まあ、端的に言うならば、費用対効果が低いってことなんでしょうね。

気持ちの部分もあるのに・・・、合理化ってやぁねぇ~( ̄* ̄ )

とか言いながらも、費用がカツカツな我が家は合理化に乗っかってみることにしちゃいました。

(´0ノ`*)


それでも、ポン母は、

「やはり何も無いと言うのは。。(°д°;)」

と言うことで、当日の弁当と飲み物は用意して食べて頂きました。

そういう訳で、いくらかでも気持ちは示すことは出来たのではないかと思われましたので、我が家の場合はこれで良しとします。見栄張って、無理するこたぁ無いやね(・∀・)



それで持って、開けて2日目の今日土曜日。
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※2日目の様子

相変わらず、ブルーシートで良く分からないでしょうが、よ~く見る(☆。☆)

と、3階部分まで組み上がっているのが分かりますかね。


ん~。早いですね。

夕方の状況までは確認出来ていないですが、今日までは雨が降らずにいましたので、なんとか屋根まで組み上がっていてもらえると良いなぁ~と思っております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、いきなり全然別の話題ですが、手前に写っているのはスクーピーちゃん

ポン奥が乗っていた原付なんですが、先日、ポンのリード100がお亡くなりになってしまいましたので、仕方なくコチラに乗って通勤しておりました。

80cc登録にしてあるので、原付ルールで走る必要は無いのですが、いかんせんパワーが無さ過ぎですね。現在、片道30km近い通勤距離なんですが、その距離を走るには原付はやっぱりキツイです(゚_゚i)

そもそも足まわりカタ過ぎ。走るためのバイクじゃないと言うことが痛感させられます。

こんな状況での通勤でしたので、疲れるのなんのって訳で、とてもじゃ無いけどブログを更新する元気も無く。。。



で、ですよ。。。

そして、このスクーピーちゃん

本日、お亡くなりになりました(°д°;)



「どうも、エンジン音がオカシイ(-"-;A気のせいかな?」

と思いながら、今週走り続けておりましたが、本日、帰宅した頃には、気のせいと思うことも、さすがに不可能な異音。

「ゴ~ろゴ~ろゴ~ろゴロ~」








家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※yahoo画像より 五郎さん

いや、黙ってられない異音ですのよ。五郎さん。゚(T^T)゚。


と言う訳で、この2週間、2台原付が潰れました。(´д`lll)

都合、1週間に1台ペース(´□`。)

まあね、リードは別として、スクーピーちゃんは、最近乗られていなかったのに、いきなり起こされて毎日往復60kmをほぼ全快走行されたら壊れますわなorzゴメンヨ


次の通勤バイクを依頼しているのですが、納車までどうやら1週間くらい掛かるようなので、来週は電車通勤を余儀なくされそうです。となると、片道1時間30分くらいの通勤時間(x_x;)メェ

またブログ書く元気は無くなりそうですorz


なんだか、メデタイんだか、ご愁傷なのか、良く分からない日々を送っておりますが、まあ、総合的にメデタイんだろうなぁと信じて過ごしておりますヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャ


久しぶりの更新で、書きたいことが多すぎて(エピソードも多過ぎ( ̄_ ̄ i))、大分とっ散らかった記事となってしまいましたが、、、

上棟おめでとう音譜って方も

バイクご愁傷様叫びって方も、今夜は。。。

ポチ夜露四苦~グッド!

ダウンLets click!click!!click(^-^)/ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ