攻める玄関ドア( ̄▽ ̄) | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆
みなさんこんばんは
ポンです(^o^)/

とりあえず。。。
『お一つポチッとお願いしま~す
\(^o^)/』

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ



え~…、今日から電車通勤を強いられているポンなのですが、
『電車の中でブログ書けるんじゃね?( ̄▽ ̄)』
というご提案を頂きましたので、早速書いてみようとしております。
んがビックリマーク朝も帰りも混みますね~!!(>_<)
暑くて既に気持ちが悪いです(ーー;)

まあ、書き始めたので頑張ってみましょう(ーー;)

以前、書いたコチラの記事
外観どうでしょう
で、皆様からご意見頂いておりました玄関ドア。
photo:02

イメージとしては、コレが一番好きかもなぁ。と一家で思っておりました。

で、発注時期も来ましたので、決定いたしましたグー
コチラ




photo:01

※TOSTEM 玄関ドア フォラード M18型 レッド

二階部分にも丸窓が付きますので、玄関ドアにも、丸を取り入れてみましたひらめき電球
で、この丸の部分はガラスになっているので、多少の採光も意識して。。。
玄関ドアにガラスが入っていると、防犯上ヨロシクないという点もあるようですが、ま、巨大な訳じゃないし、平気じゃない?ってことでグッド!

結局、色は赤を選択してみたんですが、I.C.as☆koさんからは、
『決して、おかしくは無いけど、玄関が赤って言うのは、赤ビックリマークって、やはり主張が強いですよね^^;』
と。どうなるか?と言うと…

・二階部分が、ふかし壁になってアクセントになっているのに、玄関に目が行きやすくなる。
・ちょっと外観がやかましい感じもするかも?…しないかも。


だそうです。
ん~。確かにプロにそう言われると、そんな気もします(ーー;)
更に、この玄関ドアは内側から見ても、赤ビックリマークなんですね。
これは、確かにどうかな?とは、思っております^^;

ですが、結構、内装に関してはas☆koさんの意見に従ってきている部分も多いので、
『一つ二つくらいは、自分達の好み、感性を優先させてみようアップ
ということで、失敗も覚悟の上で、
『攻めの赤』
を選択してみました(^^)

……何も外観で攻めなくても(ーー;)
とも思わんでもないですが、もう変更は効きません叫び

と言うか、効くかもしれませんが、攻めると言ったら攻めるのです!!
もう変えません!!
セリエAより、リーガエスパニョーラです爆弾
ほんとはプレミアリーグが一番好きですDASH!(なんのことだ!?)
でも、トリコロールだからフランスリーグだろパンチ!(いよいよ意味不明^^;)

大丈夫じゃない音譜って方も
あ~、こりゃ外観台無しだな(ーー;)って方も

最後は…
『お一つポチッとお願いしま~す
\(^o^)/』

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

結局、自宅に帰って書き終わりました^^;





iPhoneからの投稿