ご無沙汰しております(^ ^) | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

いや~、間が空いてしまいました^^;

お前誰だ!?
って感じでしょうか?^^;


どうも☆
みなさんこんばんは
ポンです(^o^)/
とりあえず。。。
『お一つポチッとお願いしま~す
\(^o^)/』

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ




photo:01



…何?

何って…


photo:02

※わんわん


です。





わんわんですビックリマークプンプン

ポン娘は、これでも
『わんわん音譜(°∀°)b 』
と、喜んでくれます。
うむ。孝行娘(^^)



…久しぶりに現れて、これか⁈(ーー;)

----------------------------------------------

前回記事から後、太陽光発電のことで頭が一杯な日々を送っておりました^^;

で、頭の中も、実際の状況も落ち着いてきて、太陽までは到達しないまでも、水星くらいまでは辿り着いているような状態と言いましょうか\(^o^)/

なので、更新しようかなぁ~音譜
と、思ったのですが、書くのをサボってると、また書くのって、めんどくさくなっちゃうもんですね^^;
なんとなく、検討記事を書く気になれないんですよね^^;
どうやら暖気運転が必要なようです^^;

と、言うわけで、太陽光発電検討記事は、また次回以降とします^^;

で、現場の大工仕事は着々と進んでおりますので、ポンの暖気運転の為に、コチョコチョと現場の進捗状況をまずは更新してみようと思います\(^o^)/

まずは、コチラ⇩
photo:03

※外観

なんだか、ブルーシートで訳が分かりませんね^^;
あ、手前に写っているのは、NEW通勤快速(^^)アドレスV100~(^^)
まぁ結局、中古ですけど^^;ポンが新車を買えるようになる日は来るのでしょうかね?^^;
…すんません。どうでもイイ話しです^^;

で、
photo:04

※玄関ドア

お~。噂の攻めの玄関ドアです(^^)
まだ全貌は見えませんが、ずいぶん赤いんです音譜(当たり前だ^^;)
どうなんでしょう…はてなマーク
まだ外壁が貼られていないので、どうなのか分かりませんね^^;

続きまして…
photo:05

※3F天井

で、
photo:06

※ウレタン吹き付け①
photo:07

※ウレタン吹き付け②

ポン家、屋根裏のみ断熱材はウレタン吹き付けとなっております。
施工前に仕様書を眺めていた所目、天井裏の断熱材もグラスウールで記載されておりまして…。

ポン:『なんか、吹き付けるとか言ってませんでしたっけはてなマークえっ

と、確認。(はい。細かい~(ーー;))

J.:『あ…。その通りですねあせる

と。ちゃんと仕様書も書き直していただきまして、晴れてキチンと施工されておりました(^^)
触ってみると、皆さんおっしゃるように、意外と硬い。普通に発砲スチロールですねひらめき電球

そんで…
photo:08

※LDK床暖房

人生初の床暖房が入っておりましたクラッカー
でも、既に養生されておりますし、一条’sの方々のような、銀世界とは行きませんね^^;

で、床暖房の全貌は見られず仕舞いかなぁダウンと思っておりましたが…

photo:09

※ポン母寝室

ポン家は、ポン母寝室も床暖房設置なので、こちらで拝めました(^^)

で、写り込んでいる床材
photo:10

※床材 ライブナチュラル ハードメイプル

wataminさん、施工風景見られましたよ~(^^)(名前出しNGだったら、ごめんなさいm(__)m)

床材については、そのうち改めて紹介しようかと思います。

実際は、もっと進んでおりますが、今回はこの辺にして、まぁボチボチ出していこうかと思います(^^)


どうでもイイから太陽光発電どうなったんだ!?
って方も、
そもそも全体的に、お前の家のことなんかどうでもイイよ∑(゚Д゚)って方も、

まぁまぁ(^○^)
『お一つポチッとお願いしま~す
\(^o^)/』

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


はぁ…。太陽光発のこと書かなきゃなぁ~…(*_*)







iPhoneからの投稿