もう、よく憶えていませんが^^; | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆


みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

※スマホの方は大変お手数ですが、ポイント反映がされないため、画面最下部のPC版ブラウザに切り替えてからどうぞ(^-^)/


え~っと。。。

相変わらず、更新が滞りがちですorz(ポケットwi-fi fackです(´□`。))


ビックリマーク

タイトルにもあるのですが、もう今さらよく憶えておりませんお話しを一献

( ̄ー ̄;



去る・・・

2013年9月26日


ポン家

ビックリマーク引き渡しビックリマーク

されておりました~\(^_^)/家~い音譜



なんですけど、本当にもうよく憶えておりません(;^_^A

色んな方のブログでよく見る、テープカットかに座とか、感動的な演出クラッカーとか、一切無く\(^_^)/


なんか、費用の振り込みが済んでいるかどうかはてなマークの確認の電話を、ずっとされていたな~( ̄∀ ̄)


で、入金確認出来たら、M社長すぐ帰って行ったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


っていうのが、印象的なくらいでして・・・(`∀´)


でも、それだけだと、あまりにも寂しいと思いましたので、ここあきさんを真似て、鍵刺し写真だけは撮っていただきましたカメラ



そんな模様がコチラダウン



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~


例のドアとかも写りこんでおりますが、まあ、それは追々。


で、それでもやっぱり物足りず、最後に聞きたいと思っていた質問を、去り際のM社長にぶつけてみました。


ポン

「まあ、あれですかね?めんどさい施主でしたかね(^▽^;)はてなマーク


M社長

「まあ、それは注文住宅の宿命ですからね。」

(←否定せんのかいビックリマークΣ(~∀~||;))


「打ち合わせの回数は、他のお客様に比べて格段に多かったですね~。」

(←月1程度なのにはてなマーク毎週やりたかったですけどはてなマークそれが普通くらいだと思ってましたけど!?┐( ̄ヘ ̄)┌)


ポン

「J,homesさんの中でも、印象に残る客になることは出来ましたでしょうかはてなマーク


M社長

「あ~・・・。それは、もう群を抜いてビックリマーク大体、建築士とかコーディネーターが提案したら『じゃあ、それで。』という方が多いですからね。そういう意味では、ご自身、ご家族なりに拘ったお宅に仕上がったのではないでしょうか?」



・・・J,homesの短い歴史ではありますが、どうやら・・・



過去1番めんどくさい施主



だったようですねσ(^_^;)



いや、でも良かったです。ポンにとっては一つの勲章です。

他の誰より、ゴチャゴチャと拘って注文付けたったってことですからね( ̄▽ ̄)=3


でもね、ポンごときで1番だとしたら、J,homesは、まだまだな会社でしょうね。

そして、本当にめんどくさい客なんだと思ったのだとしたら、M社長・・・

「勉強になりました」

くらいのことが言えないとダメでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌

このままでは、真に要求の高い、真に自分の家の家づくりに熱心な顧客の獲得は難しいですよ。

あまり深く考えない顧客に対して、自分たち(J,homes)の良いと思える物を一方的に投げるだけの姿勢になってしまってますので、顧客のニーズに答えているかは疑問を持たざるを得ません。

その辺のセンスがいまいちなんですよね~(→o←)ゞ


・・・て、まあ余計なお世話なんでしょうけど(;^_^A

ただ、建てた以上は、今後もお付き合いが必要になりますし、そう考えると株主じゃないですが、J.homesの繁栄を本気で切に思う訳ですよf^_^;ガンバッテホシイ



まあ、そんなこんなで、なんだか

わぁ~ビックリマークε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

って言っている内に引き渡された我が家・・・。


元は、こんなんでしたダウン


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~


それが・・・


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

これを経て・・・



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

これを経て・・・



いまや・・・






家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

こうなりました。

(なかなか、影やら何やらの入りこまない写真を撮る時間も持てず、微妙な写真で自己満自慢にtry(;^_^A)



さて。

と言う訳で、頻度は微妙な所ではありますが、次回からは、

ポン家第3シーズンweb内覧会に突入していきたいと思ってます。

いましばらくお付き合いいただけましたら幸いです\(^_^)/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

※スマホの方は大変お手数ですが、ポイント反映がされないため、画面最下部のPC版ブラウザに切り替えてからどうぞ(^-^)/