Web内覧会vol.2〜攻めた玄関ドア〜 | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆
みなさんこんばんは。
ポンです\(^o^)/

とりあえず…。
『お一つポチっとお願いしま~す
\(^o^)/』
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


藪から棒な愚痴ですが(^▽^;)

ポケットwi-fiが、全く機能しやがりませんヾ(。`Д´。)ノ
ほとんど使用していないのに、速度制限が掛かっているかのような重さ…。
なんでなのでしょう?(´・ω・`)
月単位の使用限度&3日で1Gという使用限度にも絶対満たないはずなんですが…。

加えて、ソフトバンクショップに持って行こうにも、wi-fi契約者がポン奥の為、本人じゃないと受け付けられんと…。
で、そのポン奥、出産に向けて里帰り中と…。

あ~、めんどくせ┐( ̄ヘ ̄)┌


と、言うわけで、iPhoneでのポチポチ更新なんですが、PCじゃないと何かとやりづらいですね^^;


まぁ、とにかく更新しないとモチベーションも、だだ下がりしていってしまいますので、行ってみましょう。

愚痴終わり。失礼しましたm(_ _)m


*******************

ところで…。

{24F9B439-C7B0-48A1-87CE-294000ECE664:01}

こちら、ポン家の伝統(?)のホウキなんですが(見りゃ分かる)…。

見えませんかはてなマーク


顔に…。


{68028738-C610-41AF-9727-0CD181674420:01}


ポンの出身地には、リトルワールドなんていうテーマパーク?があったのですが、なんだか、それを思い出してしまいました。

ですが、記憶がイマイチ曖昧でしたので検索してみた所…。




{0A7B249C-A61C-46DB-A5E0-EF8CFA78DFEA:01}
※リトルワールド キャラ顔?達のクッキーデザイン

あ~。こんなんだった(°∀°)b 


って、全然違いますね^^;

あれ~?おかしいな( ゜∋゜)
じゃあ、これかな~…?

と次いで検索してみたのですが…。


{4EBDD5E6-D6D1-4E91-8E0B-4D8F277DE381:01}
※ジャングル黒べえ

知ってます?
ジャングル黒べえ。結構好きだったんです(^^)
って、なんか近いような気もするんですが、イマイチ違う感じですよね…。


なんだろうはてなマーク
どういうイメージなのかなぁ~はてなマーク
と気になってきたので、色々調べてみたんですけど…。


{8D188D55-3FFD-47F6-8E68-E86F4ED41A5E:01}



あ❗️
これ、なんか近くないですかはてなマーク
なんか、こんなイメージですよ。
で、『こりゃ、なんだいはてなマーク』ってなわけですが…。

『カチナドール』

という代物のようです。
なんじゃそりゃはてなマーク

『カチナ(katsina)とは主にアメリカインディアンのホピ族が信仰する、超自然的な精霊のような存在。アリゾナ州フラッグスタッフ郊外のサンフランシスコピーク近くの聖なる山に住んでいると言われている。ホピ族だけでなく文化的に近い関係にあるズニ族やラグナ族などにも同様の信仰が残っている。

ホピ族のカチナは総数400以上存在すると言われているが、正確な数は誰にも分からない。』
※出典 wikipediaより

ほほ~。カチナねφ(.. ) 
そうそう。なんか、こんな原住民的なイメージだったんですよ。

てことは、ポン家のホーキは、超自然的な精霊のような存在という訳ですね。
なんだか、スゴく有り難い気持ちになってきたぞ!!о(ж>▽<)y ☆


はてなマーク
なんの話しをしてるのかはてなマークはてなマークってはてなマークはてなマークはてなマーク


いや、そのホーキの後ろに写っている玄関ドアの話しなんですけど…。

もしかして、もう誰も読んでませんかはてなマーク
もしくは、ここまで斜め読みですねはてなマークそこのアナタ。
分かりましたよ。書きますよ。
せっカチナ人ばかりねラブラブ(うわ!ここまで来てダジャレorz)

******************


ポンのブログの検索ワードで、比較的多い一つが、
『赤い玄関ドア』
でございます。

最早、とっくにネタバレしており今さら感満載。
更に、内覧会と言いつつ、なかなか家の中に入っていかないポンですが^^;


やはり玄関ドアにを選ぶというのは、なかなか勇気がいるのでしょうかね?
最初はノリで

『良いんじゃね?ヘ(゚∀゚*)ノ』

的なことを言えるのですが、いざ決定❗️となると、

『やっぱり無難な色で(*_*)』

と、我が家もなりそうでした。

とりあえず、大した写真も撮れてませんが、ズラーっと画像並べてみます。

{44A509D6-88CE-4973-B61C-1828604EE9FD:01}

{942C6581-B95C-4271-B639-53B152D48869:01}

丸窓に合わせて、丸い明かり取りが付いた物を選択してみました。
あまり、丸窓との関連性は感じられませんが…、

{109B6D56-7FE6-4B81-BD09-F17D8A7C9155:01}

玄関ドア単品で見ても、まあまあ悪くないかなはてなマークと、ポン家としては満足しております(^^)

{8EA46A6D-584D-496B-A538-098C7313186B:01}
日中の玄関内はこんな感じ。(引き渡し前の写真ですが^^;)
ポン家は東向き玄関です。割りと明かりが入ってきてます(^^)
玄関内部も赤ですが、ポンは、特別気になりません(^^)

{49F28986-7584-46EC-A271-26367FDB67AB:01}
内側からをアップにすると、こんな感じです。

ついでに夜の感じ。

{DCC9425D-A3DB-4DA5-B27E-30FDF16C41B7:01}

ちょっと色々と散乱しているのは、ご容赦いただいて…

{EE9E58AB-3280-4665-A217-D67A0F21A81C:01}
外から見ると、こんな感じで明かりが漏れます(^^)



と、こんな感じで、今の所、ポン家としては、
赤い玄関ドアで攻めて良かった\(^o^)/
と思えております(^^)

外壁の色との取り合わせはあるかと思いますけどね…。

ちょっと攻めてみようかな~はてなマークとか、
どうでも良い話しが長ぇ~んだよ((o(-゛-;)とか思っていただけましたら…

『お一つポチっとお願いしま~す
\(^o^)/』
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

因みに商品品番などはコチラダウン
で、ご確認ください(^^)