Web内覧会vol.3〜玄関ホール〜 | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆
みなさんこんばんは。
ポンです\(^o^)/


とりあえず…。
『お一つポチっとお願いしま~す\(^o^)/』
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


本日は、なんとな~く珍しくサッサと本題に入ってみようと思います(^^)
(゚ー゚;トクニネタガナイダケ


本当は、もう少々屋外ネタもありますが、




『いい加減、中入れや((o(-゛-;)』




という声も、どこからか聞こえてきそうな気もしますので、屋内へと入ってみたいと思います(^O^)/




という訳で、

{201C6BE1-9D66-4AAE-AEA7-F677B1A4D01E:01}

こちらの玄関ドア。
(もう見飽きたよ。(´д`lll) )
を開けてみましょう。


€☆#!ゴマ~(。-人-。)

{B1212417-9587-48C1-B6EE-9DDBEC48676F:01}
玄関

一歩進んで…


{01721F8A-7839-4B43-8B87-4F18FBD072CB:01}
玄関ホール


例のチャリが見えてきます。

が、何やらだだっ広い玄関。。
何気に4畳近くあります^^;

『広い玄関がイイ(°∀°)b 』

という希望は、もちろんありましたが、別にここまで広い玄関ホールにしたかったわけでは無く、その他の間取りの都合の結果、こうなっただけです^^;

でも、チャリを壁掛けしても狭く感じることなく良かった×2です≧(´▽`)≦



え~と・・・

で、何を紹介しましょう?(^_^;)


床材はてなマーク

床材ですかね!?


以前コチラ⇒ツメタイタイル

の記事で、信憑性の低い実験汗を行った上で検討した結果、以下の物となりましたひらめき電球


【数量限定!!】床暖房兼用 朝日ウッドテックライブナチュラルピュアハード広巾3枚はぎ HTP3...
¥12,800
楽天
コチラですね。
※直リンクよりアメブロ認定のアフィリエイトの方が手っ取り早そうでしたのでコチラの方法で。


実際の雰囲気をアップで見ますと・・・

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
3階のとある場所

玄関ホールではない場所の物ですが、まあ、こんな感じでございます。
なんと言うか、良くも悪くも・・・





無難!!



という感じで、特別な特徴は感じませんが、いかにもナチュラルって感じで、良かったかな~(゜ρ゜)と思えております。

で、ちょっとした余談ですが、もう一度写真を見比べてみますが、


{01721F8A-7839-4B43-8B87-4F18FBD072CB:01}

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~


上の、実際の玄関ホールは横貼り

下の、とある場所は縦貼り(方向の写真)

でして。


建築中または建築後の方は既知のことかと思いますが、

縦軸方向に貼った方が奥行があるように見える目

のだそうですね。


我が家は、

①玄関ホールと繋がっている各部屋との床の繋がり

②豪邸の玄関では無いですが、我が家としては十分すぎる広さがあるホールだよ(゚ー゚;


という点を考慮して、横貼りとしましたが、広く見せるには縦貼りの方が良い場合もあるのでしょうねひらめき電球

写真の比較が悪すぎて、説得力に欠けますが(゚ー゚;




え~・・・、続きまして。

先ほどの写真の奥にはニッチが見えるはずなんですが、気が付きました?

こちらのニッチも、別に欲しかった訳では無いのですが、
『何も無いのもね~(´・ω・`)』
という話しから、ポン奥としては、
ガラス調のタイルなんか貼りたい(≧▽≦)

{3632E32B-4C08-40F7-B52B-2DB2BAF16F6F:01}
こんなんとかね…

と、言っておりましたが、あっさり予算で仕分けされ…。
(て言うか、Jなhomesな方々に、何も飾れなくなっちゃうよ( ̄ー ̄;とかダメだしされたり(-。-;))

ポンとしては、
ついにエコカラットイケるんちゃう!?(°∀°)b 』
とか思ったんですけど、玄関から距離があるので、湿気取り、臭い吸着などにはあまり貢献してくれないかもな~…⁇(´_`。)

という訳で、ほんとに単なるニッチとなっております(^o^;)



そんなノープランなニッチでしたので、特に飾るものも決めておりませんでしたが、ポン奥が里帰りしているのを良いことに(?)、ポン母が何やら勝手に飾っておりましたえっ



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
なんか突っ張り棒でチープに飾っているので、
「なんだはてなマークこのヘンチクリンは!?むっ
とダメだししてやろうと、アップで写真を撮ってみたのですが・・・。



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
月?



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
ウサギ



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
うさちゃんラブラブ


・・・あれはてなマーク




なんかカワイイぞラブラブ(*゚ー゚*)


という訳で、何も言わずそのまま飾られております(;^_^A

もしかしたら、少し過ぎてしまっていますが、お月見的な物をイメージして買ってきたんですかね~はてなマーク



で・・・。



以上です!!(^o^;)


特になんでも無い玄関ですが、よろしければ・・・


『お一つポチっとお願いしま~す\(^o^)/』
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
もうすぐ赤ちゃん出てきますo(^▽^)o