Web内覧会vol.4 ~シューズ・イン・クローゼット~ | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆ 

みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

ブログ村ランキングに参加しております☆




さてさて、遅々(チチ)として進まないポン家Web内覧会です(;^_^A

だってポン、2児の父(チチ)となりましたからクラッカー



・・・あ~。またダジャレか。。。ガーン



家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~



とか、書こうと思っていたのが、既に1か月近く前なのですね(;^_^A


途中まで書いて放置しておりました(;^_^A

皆さんの記事にも全く反応を示せていない状況も続いておりますが、とりあえず、自分の記事を進めて参りましょう(^▽^;)




さてさて、相変わらず玄関周りをウロウロしておりますが、今回は、SCL(シューズ・イン・クローゼット)です^^




※玄関入って正面図


こちらから右手を見ますと。。。




※玄関入って右側図


このように、引き戸を設けて頂きました。


皆さん、シューズ・イン・クローゼットを設ける理由として


①玄関をすっきり見せたい

②その上で家族玄関が欲しい


と言うような物が挙げられると思いますが、ポン家の場合も、その例に漏れず。と言った感じでしょうか。


間取り図で、動線を示しますと、こんな感じ↓



その甲斐あってか、現在でもメイン玄関は。。。



散乱することなくスッキリしております。旧家では考えられません(^▽^;)



で、肝心のクローゼット内。

扉を開けた正面に。。。



※入居前クローゼット内部①

可動棚。


ここから右手を見ると。。。



※入居前クローゼット内部②

可動棚。


①から左を見ると。。。



※入居前クローゼット内部③

コート掛け。


てな感じになっており、結構容量は確保出来ました☆

ただ、ポン奥はじめ、子供二人が、里帰りより帰ってきておりませんので、今後足りるのかどうかは不明です(^▽^;)



で、入居後の写真でお見苦しければ、申し訳無いのですが、ちょっとした失敗がありまして。。。



ポン、バイク通勤の為、コート掛けの所に、カッパを掛けることが割りと多いのです。

写真で確認して頂くと、その下は土間ではなく、フローリングになっているのが分かるかと思います。


これだと、

雨に濡れたカッパを掛けると、フローリングが濡れてしまう

んですね~(^o^;)(しょうがないので、とりあえずタオルを敷いてますf^_^;)


考えてたつもりが、やはり抜けは有るもんですね(;^_^A

まぁ、なにかしらの修正案は考えられそうなので、許容範囲なんですが、どうしようかな~叫び



と言う訳で、

コート掛けと言うか、もっと、お上品にコートクロークなんかをお考えで、更に雨具なんかも掛けたい方は、なにかしら策を講じた方が良さそう

ですねひらめき電球



ドジなやっちゃな~(  ̄っ ̄)

って方も、

ポンキー久しぶりビックリマーク^^

って方も、


最後は。。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


あ~久しぶりに書いた汗