地元へ転職 | シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

シミワタルゼ!〜The more you know, the less you need〜

個人輸入、薪ストーブ、ガーデニング、アウトドア、鹿島アントラーズを中心としたブログです。BESSワンダーデバイスファントムマスク8spanとともにいつの日か庭木でハンモックができることを目指しています。

長距離通勤(往復4時間)を利用して4年弱続けてきたこのブログですが来月から車通勤になるため更新頻度が今より更に下がります。

ここ数ヶ月はdマガジンばかり見ててブログ書けず。

昨日はMart「主婦の気持ちがわかってる」雑貨ランキング2017見てました。



急に良い話が来たので10年勤めた会社を辞め転職することに。

同業界の東京→茨城で年収2割上がるって、こんなことあるんですね。

通勤は30分と今までの1/4、いうことなし。

メリットだらけの「ポジティブ都落ち」。

というわけで今後は地元で活動します。


浪人時代から15年間お世話になった電車通勤ともこれでおさらば。


もう仕事以外ではほとんど乗ることもないでしょう。



ブログを通じて沢山の方と知り合うことができ、今年はベスパンフにも載せてもらえ、続けて大正解だったなぁと。

仕事に余裕できたら職場近くに住む元バスプロ・ハンチョウさんが仕事帰りにバス釣りへ連れて行ってくれるようで。

楽しみで仕方ない。

夏の夕立の中、トップで釣るのが夢。




来年は生活が大きく変わりそうです。


スマホは自宅外で使う機会減るのでsimロック解除期間になったら初の格安SIMへ。

これで月一万位下げれそう。


とりあえず通勤が1日3時間減るのでまずは庭サービスですよねえ笑



予定してたブログ引越しは落ち着いたら考えます。


輸入と庭の二本立てでいこうかなと。


インスタは続けられそうなのでやられてる方は今後もこちらで交流お願いします。



{AF6CA627-B31F-4588-8C8C-07270A130A12}
では。