新自由主義とキリスト教原理主義2 | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

今回は危険な記事ですよ。皆さんも注意して読んでください。危ない記事なのでこっそりあげます。


1の続きです。



●日本の保守と統一協会
統一協会は文鮮明によって創設され、家族主義や反共産主義を掲げる「国際勝共連合」を作る等、保守色の強い宗教団体です。これはアメリカのキリスト教原理主義と非常に似た特性を持っています。また、合同結婚式等、様々な問題を起こしたことでも有名です。自民党との関係も密接で多くの保守政治家が関係団体に祝電を送るなどしています。安倍晋三総理も官房長官時代に送ったとされています(安倍側は回答を留保)。また、アメリカの共和党とも密接な関係にあります。



●三位一体
自民党、統一協会(国際勝共連合)、アメリカの三位一体での構造が日本の政治に大きく影響を与えて来ました。この関係は以前よりも強くなっています。政治、宗教、グローバリズムの三位一体がなされた新自由主義によって非常に強力な推移力になって日本へと押し寄せて来ているのです。



●日本の新自由主義者の革新性
日本の新自由主義者は保守的でありながら、強烈な構造改革派です。これは新自由主義がアメリカの保守とキリスト教原理主義が合わさったものだからです。家族愛や愛国心、貞操観念等両国の保守に共通するものもありますが、その他の価値観はアメリカの価値観が基準となります。つまり日本の国柄をアメリカの保守的なものに構造改革する事を目的としているのです。その為彼らは規制緩和や自由化以外にも日本社会に強烈な構造改革を求めます。つまり革新派(左翼)でもあるのです。




いやあ、ついに書いてしまいましたね。私の身の安全は大丈夫なんでしょうか?




関連記事

新自由主義とキリスト教原理主義1




現在、人気ブログランキングの政治部門で現在89位です。まだブログを始めて1ヶ月ぐらいなんですが、なんだかどんどん順位が上がっていっています。これも皆さんのお陰です。ありがとうございます。




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村