ポン吉のブログお薦め記事と解説(初心者歓迎) | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

ポン吉のブログで中にはアクセス数があまり無かったものもありますが、一部で好評だった記事や読んで欲しい記事を紹介します。タイトルをクリックで記事に跳べます。



TPP交渉の現状認識(拡散希望)
現在、TPP交渉がいかに日本に不利な状況かを分かりやすく簡単にまとめています。



TPPの危険性3
日本のメディアが伝えないTPPの危険性の海外リーク情報です。(動画付き)



確定!安倍総理は筋金入りの新自由主義者
安倍総理は新自由主義者か?論争に終止符を打つ安倍発言です。



安倍信者、一日体験入学
安倍発言を聞いていくと、驚くべき安倍総理の真意が分かります。



新自由主義と愛国保守
なぜ愛国保守を偽装する新自由主義者に騙されるのか、そしてその見分けかたについて書いています。



TPPー極悪毒素条項リスト
TPPに入ってくると予想される日本に不利な毒素条項のリストです。



自由競争とルール
自由競争の不公平性を簡単に解説しています。それはTPPの不公平性でもあります。



森永卓郎氏の先見性
偏見で物事を見てはいけないという教訓と反省です。



赤いヘイゾウと緑のシンゾウ
さて、問題作です。後半は真面目なんですが、前半に何故か漫才があります。ふざけすぎたからでしょうか?この次の日のアクセス数が半分になりました。これが原因かは分からないのですがクリック数も落ちました。う~ん、あんまりギャグはやらない方が良いのでしょうか?さむいユーモアはポン吉のブログの売りのつもりだったのですが、皆さんはどう思いますか?なお、現在はアクセス数は戻っています。たまたまなのかな?




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村