自民党参院選、TPPアンケート | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

いつも鋭い記事を書いておられるnicoさんが面白い調査をしていました。
↓ご覧ください。
nico's blog


↓こちらによるアンケート結果です。

朝日新聞ANNによるアンケート
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/kouho/





なんと!全78人中、7名しか反対がいません。どちらかと言えば反対が9名。合わせて16名。一方、賛成は9名。で、どちらかと言えば賛成が14名で合わせて23名。賛成派が多いです。



どちらとも言えないと無回答は賛成だとみるべきでしょう。だって自分の意見が無いんでしょ?となると強硬なTPP推進派で高い支持率を誇る安倍総理の言いなりになるのは目に見えてます。



あっそうだ!肝心な事を忘れていました。安倍総理が言うにはTPP反対派を説得してTPP交渉に参加を踏み切ったそうですから、この反対派の方たちは説得されて賛成派になっている訳ですよね。な~んだ、自民党には反対派がいないじゃないですか!せっかく睡眠を削って表を作ったのが無駄になりましたね。睡眠時間返せ~




よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ



よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村