嘘つき!お笑い?!安倍晋三無理問答集(安倍晋三の異常性) | ポン吉のブログー反TPP宣言ー

ポン吉のブログー反TPP宣言ー

安倍総理がTPPの交渉参加を表明した事を受けて、TPP断固反対の立場でブログを書いていきたいと思います。たまに新自由主義批判やチャンネル桜批判もします。

無理問答とは
(Wikipediaより)
相手の発言や質問に対し全く噛み合わない返答を2人で交互に行い、つじつまの合う会話を成立させてしまったほうが負けとなるものである。発言・質問・返答は、相手の言葉につられることなくすばやく行わなければならない。


甲「今日は暑いね。」
乙「昨日野球やってたからね。」
甲「ボールペン何個持ってるの?」
乙「氷菓子かな?」
甲「自分の駒を守ったほうがいいよ。」
乙「選挙は来週だよ。」
甲「ところてんの語源って知ってる?」
乙「明日何持って行けばいいんだっけ?」
甲「室町時代だと思うけど。」
乙「じゃあどうやって帰ってきたの?」
甲「水に弱いから絶対ダメ!」
乙「今何時?」
甲「時計持ってないから知らない。」
この場合「今何時?」という質問に答えてしまった甲が負けとなる。




このことから安倍晋三無理問答とは相手の質問に対して嘘、捏造、意味不明な返答を寄越すものである。





●例文1
辻元議員「第一次安倍政権の2007年に、すでにブッシュ大統領との間の日米首脳会談では慰安婦問題が取り上げられていたじゃないか」

安倍晋三「辻元議員は、今、事実関係において間違いを述べられた」


おまけ
安倍晋三(過去発言)「 自分は、辛酸をなめられた元慰安婦の方々に、人間として、また総理として心から同情するとともに、そうした極めて苦しい状況におかれたことについて申し訳ないという気持ちでいっぱいである。」




●例文2
国民「TPP反対!」

安倍晋三「左翼めっ!!」





●例文3
IOC「福島の状況はどうですか?」

安倍晋三「汚染水は港湾内で完全にブロックされている。」


安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック” なんてありえない
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20130908-00027937/



●例文4
国民「日本をどうしたいんですか?」

安倍晋三「汗水流して頑張っている人が報われる社会。・・・でも残業代0の社会です。」


「残業代ゼロ」法案要綱、労政審が答申
http://www.asahi.com/articles/ASH3243M3H32ULFA00L.html



●例文5
小川議員「賃金は実質的に下がり続け、アベノミクスは破綻している」

安倍晋三「消費税の引き上げ分を除けばプラスが続いている」


「アベノミクス効果は破綻してる」 民主が追及
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000046427.html



●例文6
玉木議員「では、 西川農水相が砂糖業界から受けた寄付金を巡る問題ですが・・・。」

安倍晋三「 日教組!どうすんだ!日教組!」


おまけ
安倍晋三(過去発言)「国民のみなさん、私が答弁をしているのにヤジって良いんですか。テレビをご覧のみなさん、この状況を見てくださいよ。」


「日教組!」安倍首相が突然ヤジ 衆院予算委、自民委員長も困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000003-withnews-pol



やっぱり完全にイカレているな・・・。





よろしければ、ポチっとお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

よければこちらも
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村