フィリピンのコンビニ | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

私の住むエリアには、セブンイレブン、ファミマ、ローソンがある。

どの店も日本と比較すると、店舗面積が極端に狭い。

 

特にセブンが小さい気がする。間口が二間あるかなー?

 

 

ローソンとファミマは、セブンよりちょっと広め。

ガラス張りで洒落てる。

 

 

狭いながらも、イートインスペースの有る店もあって、昼時には此処でランチしてる人も。

 

 

 

品揃えは、ドリンク類、パンやアイス、お菓子、少しの日用品、弁当類。

店が小さい分種類は少ないけど、日本と似たような感じ。

レジ横には、揚げ物やソーセージ等のホットミール。

 

 

 

フィリピンの人は、チキンが好きらしい。

KFCみたいに、チキンとドリンク、おにぎりのセットメニューがある。

ちなみに写真の一番上、RICEと書いた白い紙包みがご飯。

 

 

揚げパンの種類も豊富。

P22は、凡そ60円。

 

日本でもお馴染みの肉まんの蒸し器。

 

 

私は肉まんが大好きなので、このコーナーに興味深々。

こっちでは、Siopaoと言う。

Asado とBola-Bolaの二種の味が主流らしい。

店によっては、チーズやチキンが入った変わり種もあった。

取り合えず、Bola-Bolaを買ってみた。

何だか、南太平洋のリゾート地みたいなネーミング(笑)

 

 

 

日本のものより二回りくらい大きい。

中身は豚肉っぽい。

真ん中に卵の黄身らしき物。

Siopao Saucaが付いてきた。

 

皮の部分は、日本の肉まんと同じ。

具は、もっと肉肉しい。

中華風なのか?フィリピン風なのか?…ちょっと変った香り。

添付のソースは、要らないかも…妙に甘ったるい。

p53(140円)で、このボリュームなら二度目も有り❓

 

 

ちなみに、Asadoはあんまんかいな?…と思ったけど違う。

具は、フィリピン風の甘めのタレが絡んだ豚肉なんだそうだ。

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村