ユニクロ@フィリピン | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

 

フィリピンには、飲食系以外にも日本ブランドが進出している。

街中で目に付くのは、ユニクロ。

 

 

2012年に一号店がオープンして、現在では70店舗近くあるんだそうだ。

前任地のインドでは2019年が最初だから、それに比べたら随分早い。

行った事無いけど…マカティには、東南アジア最大級のグローバル旗艦店がある。

 

 

うちの近くのお店も、3フロア構成で広い。

 

 

当たり前だけど、日本より高いんだろうな…と、覗いてみる。

 

 

スーピマコットン クルーネック Tシャツ、p590。(1570円)

日本だと1500円だから、殆ど変んないじゃん。

生産地が中国やベトナムだから、輸送コストが掛からないからかな?

 

 

こんな丈の短いポロシャツ、日本にも有る?

Tシャツも、昔流行ったちびTみたいに見えるのは、気のせいだろうか?

確かにこっちの女の子は、短くてフィットしたトップス着てる子多いかも???

 

更に不思議なのは、冬物がある。

 

 

ヒートテックなんて、誰が着るんだ???

 

 

まさかの、ダウンジャケット。

フィリピンから、寒い国に仕事や遊びで行く人もいるだろうけど、そんなに需要があると思えない。

真冬に帰国する事があったら、買おうかなー。

 

 

ユニクロの他にも、ダイソーや無印良品もある。

但しダイソーは、100円じゃ無いし、無印も高い。

 

 

無印良品の品揃えは、日本より種類少な目。

お洒落なカフェが併設。

 

 

食品が特に少なくて、数種のレトルトがあるくらいだった。

バターチキンが、p175(≒465円)って高いよね。

日本だと、最近値下げして350円。

 

替えのボックスシーツが無くて買ったけど、倍以上のお値段だった…トホホネガティブ

 

余談だけど、日本でも一時人気だった無印のジュートバック、こっちでも持ってる人多いよ。

 

来月には、ニトリが初お目見えする。

我が家は、ヘビーユーザーと言う程でも無いけど、たまにお世話になる。

持参した洗濯物干しも、ニトリだし。

外干し禁止なので、重宝してますニコニコ

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村