★可愛いミコちゃん★ 動くとしんどいなぁー! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

1日・2日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

1日は、完食しました

2日は、完食しました

 

夕食・・・19時

1日は、完食しました

2日は、完食しました

 
ミコちゃんの薬の調剤が、
変わりました。様子見をし
ています。寝てる時の呼吸
数が若干、落ち着いてきて
います。が、動くとしんど
そうになります
 
次回の診察にて報告します
今回は、1週間の薬の処方
をしてもらっています
 
寝ている時の呼吸数が不安
定ですが、42~48回と
少しですが、少なくなって
います
 
動いてしんどそうになるの
は、心臓だと思うので今度
の診察で診てもらおう
薬の処方で変わるといいな
 
胸水が減って、呼吸も改善
されるお薬が調剤されると
いいなと思います
 
叔母が気になると言ってい
た、びっくりドンキーに
行ってきましたよ
デザートのソフトクリーム
まで食べて、満足していま
したよ。
 
手軽でいいと言っていまし
た。今度は、違うのを食べ
てみたいと言っていました
 
まぁー、行けて良かったと
思います
 
今度は、またハンバーグで
すが「林檎亭」に行きた
いと思います
洋食屋さんのハンバーグで
美味しいですよ
 
 
眼鏡を作る為に、処方箋が
いるくらい、目がわるいの
です
金曜日に病院へ行ったので
すが、混んでいたので止め
ました
 
次回は、午前中に行って
処方箋を作ってもらおう
 
緑内障なんです。最近、
視力検査で以前見えていた
視力まで見えなくなりまし
た。なので、疲れて視力検
査が苦手です。
 
眼鏡の処方箋を作るとなる
と、じっくり視力をはかる
と思うので、覚悟をして
いかないといけないですね
 
夜が見にくいのです。特に
雨が降っていると最悪です
安全面も考えると早々に
処方箋を作ってきたいと
思います
 
JINSで、安い眼鏡を
買ってます。使い捨て
感覚です
 
以前、眼鏡屋さんで眼鏡の
寿命を聞いたら3年位だと
聞きました。5万円位で
買って、3年の寿命ならば
安いので使い捨てにすれば
いいと思い、JINSにし
ています
 
不都合もないですよ
3年くらいで、レンズの
コーティングが剥がれ始め
ました。想定内ですね
 
来週にもう一度名古屋の
眼科に行きますか
今度こそ処方箋をもらって
こようと思います
 
この寝方で42~48回の呼吸数
 
パパと一緒に寝てるぅーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
ちゅーるを食べて、やっぱり顎のせ・・・
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…