★可愛いミコちゃん★ 40gでしんどいね! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

26日・27日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

26日は、完食しました

27日は、完食しました

 

夕食・・・19時

26日は、完食しました

27日は、完食しました

 
ミコちゃんの診察に行って
きました
呼吸が速いのと体勢によっ
て、苦しそうな事を伝えま
した
 
利尿剤は、これ以上は増や
す事は出来ないとの事でし
た。
ご飯を食べているので、今
の利尿剤の量を調剤出来て
いるのです
 
カリウムが出て行ってしま
うそうで、腎臓に影響が出
てしまうようです
 
体重ですが・・・
4・6kgが4・64kg
でした。40g増えたのは
胸水だと考えられます
 
ミコちゃんの呼吸に表れて
います
 
薬が少し変わったので、
様子を見る為に、1週間後
の診察になりました
効いてくれると、いいなぁ
 
ミコちゃんの呼吸が改善さ
れていると信じたいです
 
最近、診察から帰ってくる
と、すぐにオシッコをしま
す。トイレに走りこんで行
きます。なので、帰りは急
いで帰ってきます。利尿剤
が効いているのかなぁ
 
量は、普通かな?
昼過ぎに行くと、待たなく
て診察してもらえるから
いつも、昼過ぎに行きます
ミコちゃんのオシッコの事
が、気になるので早く終わ
らせたいのです
 
体勢によって、ホント呼吸
が変わります。今の呼吸は
落ち着いています
このままだといいなと思い
ます
やっぱり、顎のせが呼吸が
楽なんだね。
 
眼鏡の処方箋を作ってもら
ったら、実家に行こうと思
います。名古屋に叔母がい
たら「びっくりドンキー」
に行ってみようと思います
興味があるようなので・・・
 
パパの診察が午前中に終わ
れば、名古屋に行きます
ミコママも午前中に診察が
あります。その後に、パパ
の診察に行きます。遅くと
も、11時には出ないと
間に合いません
どうなるぅー?
 
この過ごし方も楽なようです
寝ていますよぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
ミコママが歯医者に行っている時の様子
ミコちゃんの診察があるから下りてね!
 
やっぱり、かわいいなぁー💛
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…