★可愛いミコちゃん★ 利尿剤! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

7日・8日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

7日は、完食しました

8日は、完食しました

 

夕食・・・19時

7日は、完食しました

8日は、完食しました

 
この1週間で嘔吐3回
胃液を吐いてました
けっこうな量でしたよ
 
診察で報告します
水を飲む量が多いのと
おしっこの量が多い
これは、利尿剤を飲んでい
るから仕方ないのかな?
 
レントゲンの結果、胸水・
肺水腫が減って、良くなっ
ているといいな
 
誕生日健康診断を毎年やっ
ているから、今年もやって
もらおう!
 
腎臓が心配です。気を付け
ていないといけない量の
利尿剤を飲んでいるので心
配なんです
 
最近、病院から帰ってくる
と、すぐにオシッコ行くか
ら血液検査で時間がかかる
から、大丈夫かな?
ペットシーツを敷いて行こ
 
あと、システムトイレを
用意して、おしっこを採取
出来るようにセットしてお
こう
 
血液検査もあるから、少し
早めに行こうかな?
 
今の状況だと、レントゲン
検査で前回より白いかな?
 
拡張型心筋症からの胸水・
肺水腫なんですよね
心筋症を良くすることは
出来ないから、利尿剤で
出すしかないんです
 
肺水腫になるのは、相当
悪くなっているんですよね
 
毎回ですが、通院はドキド
キします
 
久し振りに、パパのあぐら
の上に乗ってきましたよ
しばらくお寝んねしてまし
 
その後、ベッドに行って
お寝んねしてました
 
結果は、次回のブログにて
お知らせします
 
ミコママが仕事で小指を
挟んでしまい、内出血して
います。腫れたら骨折か
ひびがはいっていたでしょう
 
内出血で済んで良かったで
 
パパのあぐらの上だにゃー💛
 
寝るニャーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…