★可愛いミコちゃん★ 診察に行ってきました! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 
 

9日・10日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

9日は、完食しました

10日は、完食しました

 

夕食・・・19時

9日は、完食しました

10日は、完食しました

 
ミコちゃん、診察に行って
きました
体重は、4.57kgが
4.52kgになってまし
た。50g減でした
 
レントゲンは、変わりませ
んでした。50g分胸水・
肺水腫が減っていると思い
ます
 
心臓の肥大が確認されまし
た。よくないですね・・・
かなりの大きさになってい
るそうです
突然死があるので、ドキド
キですね
 
安静にしていないといけな
いのに、走るんですよね
 
多飲・多尿は、利尿剤が効
いていて飲んで出ていると
の事です
 
嘔吐は、水を飲む量が多く
て吐くようです
 
血液検査をしてもらいまし
た。
 
腎臓のBUNの数値が高か
ったけれど、ナトリウム・
カリウムの結果がよかった
ので、お薬継続できます
 
白血球・血小板の数値が
低いです。最初に検査して
もらった時からいつも低い
ので良いとの事です
 
脱水症状がみられるとの事
でしたが、飲んでいるので
処置はなしでした
 
尿検査・便の検査共大丈夫
でした
 
パパとミコママは・・・
イオンに歩きに行きました
30分早歩きをしました
で、フードコートの
ガブリチキンで親子丼を
食べました
 
帰りにミスドで買って帰り
ました。3種類買いました
 
帰ってきて、ミコちゃんの
お薬を強制給餌。そして、
コーヒーを飲みながら
ドーナツを2種類たべまし
たよ。美味しかったです
 
寿がきやでソフトクリーム
とを思ったのですが、ミス
ドで買うことを考えて止め
ました
 
今日も、パパのあぐらの上
で、お寝んねしてましたよ
可愛いなぁー💛
 
このスタイルでも寝ています
 
サンボママさん、このニトリル手袋です?
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…