★可愛いミコちゃん★ 歯が割れた! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

13日・14日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

13日は、完食しました

14日は、完食しました

 

夕食・・・19時

13日は、完食しました

14日は、完食しました

 
ミコちゃん、吐きました!
パパが夢を見ていて、一瞬
眠りが浅くなったのかな?
吐く音がしたような感じが
したので、起きるとミコち
ゃんが吐いていた
 
時計を見ると6時でした
すぐに処理しましたよ
最近、吐くんですよね
どうしちゃたんだろう?
 
7時のごはんを食べて
吐く気配がなく良かったで
す。しばらく様子を見てい
ましたが大丈夫でした
 
呼吸は、やはり刻々と変わ
りますね。でも、落ち着い
ている方だと思います
 
走らないで欲しいのですが
走ります。
でも、キャットタワーには
ほとんど登らなくなりまし
た。やっぱり心臓に負担が
かかるのかな?
 
珍しく、キャットタワーに
乗って、お寝んねもしてま
したよ
 
やっぱり、キャットタワー
の上のミコちゃんはいいな
 
日頃のミコちゃんは、ベッ
ドの上でお寝んねしていま
 
最近は、丸くなれる時があるのです
 
追加の利尿剤のおかげです
このまま腎臓が悪くならず
に、過ごしていければと思
います
 
パパがミスドの
ポン・デ・ストロベリーを
食べていたら、歯が割れま
した。
 
歯医者に行くと歯の中が
虫歯になっていたのです
かなり進んでいたようでし
た。歯を削り、麻酔を打っ
て、神経を取りました
 
順調にいけば、2回位で
神経が取れるそうです
次の予約が2週間以上先
です。日にちが掛かります
が、仕方ないですね
 
しかし、歯の中が虫歯にな
るとは、思いもしなかった
です。初めての経験ですし
なることも知らなかったで
 
これからは、硬いものを
食べる時は、気を付けよう
と思います
 
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…