朝ご飯亭ぽんた セルフ飯テロで苦行! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

北欧ログの前に一旦
溜まってきた朝ご飯ログの放出ですー!

鮭に納豆ご飯、もやしの味噌汁、海苔
こうゆうシンプルな朝ご飯大好き!

こちらは花見の残りの煮物と金平
炊込みごはんに茄子の味噌汁とベーコンエッグ
なんだかとりとめのない朝ご飯だな(^_^;)


週に一度くらいの朝ごパン!
野菜の在庫一掃で作ったトマトクリームスープ

ハッシュポテトとスクランブルエッグは
大好きな洋食朝ご飯のメニュー!

大根の味噌汁、れんこんの金平
炊き込みご飯、前日の野菜炒めの残り
手抜きで野菜炒めはタッパーのまま提供!

この日は前日夜に酔っ払って
コンビニに行って買ったパンです!
パンの他にコンソメスープと
ソーセージを焼きました!

この日はオヤビンが出張で不在でした!
鶏雑炊とシーチキン缶、ぬか漬け
シーチキンとか普通に醤油かけて食べるの
大好き〜(*´ω`*)立派なオカズだ!


納豆ご飯、鮭、ぬか漬け、
しじみときのこの味噌汁
やっぱりこうゆうのが落ち着く〜(*´ω`*)

バタートースト、目玉焼き、ソーセージ
ビシソワーズは水分がとんで
なんかムースみたいになってた(;^ω^)

サバの干物、ぬか漬け、ほうれん草おひたし、
もやしの味噌汁です!
何気にサバの干物は干物の中で1番好き!

呑んだ翌日は麺率高し!笑
準備が簡単だからね(^_^;)

コロ玉蕎麦は最高だ!!

オヤビンからの大阪土産、
かすうどんはとろろ昆布たっぷりがウマイ!


この日もコロ玉蕎麦!笑
今回は卵は生卵でなく温玉バージョンです!


レトルトカレーも楽ちんな朝ご飯!
(もちろん前日は飲みでした!笑)


サバ干物、だし巻き卵、なめこ味噌汁
漬物盛り合わせ!

金平ゴボウに鮭、自家製梅干しと
キャベツの味噌汁、オヤビンは納豆で
ぽんたはごはんですよをチョイスしました!

こちらはピーマン肉詰めと目玉焼き
あと肉じゃが残りとゼンマイの煮物
味噌汁は豚肉とキャベツです!

旅行前の在庫整理中なので
あんまり普段はやらない組合せ(*´∀`)



鮭、お野菜たっぷりワカメ味噌汁、ぬか漬け
やっぱりオヤビンは納豆でぽんたはTKG!


TKG最高〜\(^o^)/
黄身が輝いてます!笑


納豆、明太子、もやしと揚げの味噌汁
レタスにベーコン、チーズオムレツ、
マカロニサラダ!!

ホテルの朝食バイキングみたい(*´∀`*)笑

明太子と白米とか最強の組み合わせ
そしてやまやの明太子は
柚子が効いててめっちゃウマイ〜(*´艸`*)

やまやの明太子は毎年ふるさと納税で
頼んでます!明太子メーカー色々あるけど
やっぱりやまやが1番好き(*´艸`*)


ちなみにこちらが出国前ラストの朝ご飯!
洗い物を極力減らすために
缶のまま&冷凍食品チンしただけー&
フリーズドライ味噌汁&レンチンごはん!笑

たまにはこんなのもいいね\(^o^)/


リアルタイムでは北欧満喫中!

以前出張で行ったワシントンは
カッタ硬&パッサパサのパンとか
可愛すぎてる野菜とか臭いゆで卵地獄に
かなり気持ちをヤラれたのですが

今の所食事は美味しくて快適です!!

でも、やっぱり
大好きな日本の朝ご飯を見てると

味噌汁飲みたい〜!納豆食べたい〜!
ぬか漬け食べたい〜…となってきます
セルフ飯テロがキツイ(´・ω・`)笑

帰国したらまっさきに
おにぎりと豚汁をやりたいと思います!笑