大阪旅行③ ~なにわのコテコテな夜編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

京都で銭と笑いの神の洗礼を受けたしばこ。

次は大阪に戻ってうまいもんを堪能すんでぇ!


【大阪旅行② ~はんなり京都編②~】
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11065249393.html



→→→



さてさて、新快速に乗って大阪駅に到着~♪


うあーなんかターミナルばかでかくなってない!?(;゜Д゜)

東京駅なんかメじゃないくらい何棟も連なった巨大な駅ビル群に衝撃を受けつつ、
改札に向かうためエスカレーターに乗るしばこたち。




皆さんご存知の通り、関西のエスカレーターは立ち位置が東京とは逆ですよね。

私たちは左の歩く側に乗ったのですが、前の方で立ち止まってる人がいます。
そこで後ろにいたアラフォー女性がおっきい声で一言。



なんや なんであの人あるかへんの?アホか!



ひぃ(TДTノ)ノす、すびばせんんん



私が言われたわけではないのに何この迫力!?
関西弁の容赦ない文句はとてつもない破壊力がありますな。
ああこわいにょー(;w;)



ようやく人ごみを抜けると、今度は巨大ビル群ゆえの迷路!

何度きても土地勘がまったくつかめないしばこは、
前日からの疲れを引きずってるS子と飯処を探してウロウロ・・・。

ああっS子が疲れすぎてイライラが頂点に達しているΣ(゜Д゜;ノ)ノ


とりあえず阪急電車乗り場まで移動し、
そこにあったニュー新橋ビルのような狭い食堂街(新梅田食道街というらしい)
にて食事をしようとなりました。


店をいろいろ回ったところ、お好み焼きは満席だったので、
地元の人でにぎわってる天ぷら屋と立ち飲みたこ焼き屋にしました。



■天ぷら「新喜楽」
コーギーデイズ♪-2011102818260000.jpg
↑天ぷら定食(880円)


■たこ焼き「しおや」
コーギーデイズ♪-2011102819120000.jpg
↑立ち飲みリーマン御用達


■たこ焼き&生ビール(小)セット(480円)
コーギーデイズ♪-2011102819020000.jpg
↑焼きたてほわほわで懐かしい味



天ぷらはシュッとしてるのにぜんぜん胃にもたれず。
ごま油は入ってないのよね?さっぱりしています。
ちょっと量が少ないのが残念だけど、お味はかなり良かったので、星★★!!




たこ焼きは8つも入って230円!
生ビールなんて大でも290円!!
どんだけ安いねん!!!



仕事がえりのサラリーマンが一杯飲んで帰るのに絶妙な量と価格設定。
すごいな~たこ焼きでこんな風に立ち飲みできちゃうなんて!
まさに大阪ならではの風景を味わっちゃいました(゜∀゜)星★★★



この後は空港近くのホテルに戻って即行ぐーすかぴー。
一日移動移動で疲れちゃったもんね(;´-`)
さぁ明日は幼なじみの結婚式だ☆



【大阪旅行④ ~愛とぬくもりの結婚式編~】

につづきます♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!


読者登録してね
←ぜひぜひご登録ください♪