大阪旅行② ~はんなり京都編②~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

全然はんなりじゃなかった京都編①はコチラから↓


【大阪旅行① ~はんなり京都編①~】

http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11064236947.html


→→→


さて奇跡のつり銭出戻りを経験したしばこ。

しょっぱなから鬱になるかと思いきや、災い転じて福と成す。
これはいいことありそうだ!!(゜∀゜)ひゃっほぅとテンション↑↑。


よーしパパ京都あるいちゃうぞー!ということで、
霊験あらたかそうな上賀茂神社へ行ってみることにしました。


占いでは来年結婚するはずのS子と一緒に来ているので、
恋愛に効くスポットで検索したら出てきた神社でございます。
(鈴虫寺に行こうと思ってたんだけど、若干遠かったので今回はパス)


京都駅からバスに乗って40分どんどこ。

はい、到着~。


コーギーデイズ♪-2011102814010000.jpg


コーギーデイズ♪-2011102814340000.jpg


参拝をするべく境内を歩きます。
平日で駅から遠いのもあって人もまばら。
陽もあたたかいし気持ちがいいなぁ(*´ω`)




コーギーデイズ♪-2011102814110000.jpg



そして本殿に到着~。

おおー(*゜Д゜)パワーを感じるような気がする!←プラシーボ

さあお参りしませぅ。

サイフをのぞくと500円と100円玉が。
ちょっと迷ったけど100円玉にしちゃえw



ちゃりーん


むにゃむにゃむにゃ・・・
↑100円のくせに3つもお願い




さあっ次はおみくじだー!!
2011年下半期を占うよー!ヾ(゜∀゜)ノぃぇーぃ

本殿脇のおみくじ処では、昔ながら木の棒を振って出すというもの。
番号を窓口で言うとおみくじがもらえます。

あ、先のご夫婦がふり終えたようです。



あのー二人とも14番だったんですが・・・



へーそれはめずらしい!(゜Д゜)
あんまり混ざってなかったのかね?



次はしばこの番だったのでしっかり混ぜるべく、

おりゃー ぶんぶんぶんぶん・・・




14番



笑いの神が降臨。


うわー!なんかいいことあるんじゃね?
と思ってたけど、これかよぉぉ!!ヾ(;´Д`)ノシ



思わず


このおみくじは14番しか入ってないんですか??


とか巫女さんに聞いちゃったもんね。
ぴくりとも笑ってくれなかったけどね

でも次にふったS子が22番出してたから
たぶん1~30までちゃんと入ってると思うんだ(゜-゜)


あ、おみくじは「吉」でした。
書いてあることがタメになったから持って帰ってきたよ♪



この後は京都駅に戻り、大阪へ移動しました。
神がかった京都編はこれでおしまいです。


【大阪旅行③ ~大阪のコテコテな夜編~】 
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11066290238.html

につづきます♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪