理想の相手だから…好き? | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


ある夜、AKBが出てるテレビを見てしばこはふと思った。


ねーねーしばおちゃん!

んー?(夕飯ばくばく)

私が男だったら横山由衣の顔けっこう好きなんだけど、
実際付き合ったら満足しちゃって大して大事にしなさそうな気がするんだよね~
そういう点では大島優子のがよっぽど自分を振り回してくれそうでハマる!


うーん俺は付き合うなら大島優子が楽しそうだけど、
結婚するならもっと大人しい子の方がいいな~ガッキーとか。



こちらのしばお氏ですが、
大人しい子がいいな~などとのたまいつつも、

かつて付き合った従順系A型女子が
「うん、しばおくんの言うのでいいよ」
と何もかも自分に合わせてきてつまんなかった…


とぼやいていたことを私は知っている…!!


もうね、男が口で言ってる好みのタイプってすごい嘘!
嘘ってかただの理想!!とりあえず言ってみただけ!!


もし理想の人と付き合えても自分の中で神格化してるから
人間的アラが見えると反動で幻滅しやすいよーな? ←女にありがち
いいな~と思ってたイケメンのヘタレなとこ見てうわダサッと萎えるみたいなww
男はオッパイが大きいだけでオールOKになったりするよな…。 ←思春期男子にありがち

だからね!!
「好みのタイプなんてアテにならない」
これに尽きると思う!(特に男!!)


そんな話を友人としてたら、
いつまでも理想追っかけてると独身貴族化するんだろうね~と。

それ!!まさにそれ!!!!!
『自分の理想はあれど愛せるかどうかは別』 って話ですよ!!

要は芸能人みたいなものよ!理想の相手って!
芸能人だってうんこもすれば鼻もほじるし時には寝ゲロだって吐くだろう。
それを見ても、んもうそんなあなたも素敵…☆と愛せるなら本物だよねー。

それをいつまでも気付かずに理想を追い掛けてるとあっという間に…合掌。
理想っちゅーのはあくまで自分の妄想であって、
それがすべてと思ってるとえらい目に合うんだな…と思いました(゜-゜)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪