しばこ★ごはん ~もにゅもにゅ手打ちパスタ編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


3/11です。

メディアは猫も杓子も地震津波のことをやってますね。
被災された方はTVを付けるとあの時のことを
嫌というほど思い出させられるんじゃないだろうか?
私だったら忘れたいんだけどな…ツライこと。

ひねくれ者ですみません。


→→→

さてさて、久々にしばこごはんです。

じゃーん手打ちパスタ作っちゃいましたー♪


■しばこ特製手打ちパスタ

↑見た目はそれっぽい


フェットチーネのようなきしめんパスタが
ムショーに食べたくなっちゃって。

強力粉200g・卵2個・塩小1弱・オリーブオイル大1
をこねこねしてねんねしてのびのびしてトントンしたよ。
この分量で二人前 340gになりました。

きしめんパスタによくからむ濃厚ラグーを作って完成!


■手打ちパスタのラグー

↑でろでろにからんでおる


ぱくっ

あれー?コシらしいコシがないぞ(;´Д`)

茹でる前にちぢれ感を出そうと麺を揉んじゃったのがいけないのかしら?
普段無言で食べるしばおは一口食べて うん、うまい! と好評だったけれど。
しばこ的には沖縄そばみたいな麺になっちゃったなぁとがっくし。←沖縄そば苦手

まだまだ改良の余地がたくさんありそうです(`・ω・´)パスタマシーンほすぃ


■おねむなぽん太さん

↑最近は1Fにあるクレートで寝かせてます(大人は2F)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪