マネキンだった頃の思い出 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

先日くじ引きに一等が入ってない通報で
お祭りに出店していた的屋のオヤジが逮捕された事件がありました。

まぁそれに14000円もつぎ込むのも大人の判断としてどうかと思いますが、
それのおかげで空クジ商法の魔の手が一本消えたのでヨシとしましょう。


んでそれに伴い思い出した思い出。


しばこが大学生の時、土日の単発バイトとしてよく試飲販売員をやっておりました。
スーパーで新商品のドリンクをお試しいただくいわゆるマネキンてやつですね。
一日7時間で8000円くらいもらえるのでそこそこいいお小遣いになるのです。

その当時はドリカムが宣伝していた「スーパーホップス生」という
発泡酒をメインで取り扱っていて、まだ発泡酒は認知度が低かったため
マネキンの仕事も毎週たくさんありました。

しばこはダメ学生だったので派遣会社の常連となっていて
たまには地方出張の仕事がしたいです!と希望を出したところ、
なんと長野県松本で一泊二日の仕事を入れてもらえました。わーい旅気分♪


当日はでっかい酒屋さんでのマネキン。
今回はひと箱(24本)お買い上げのお客様にくじ引きキャンペーン!
メーカーの景品もなかなか豪華でお米5kgやホットサンドメーカー
一等はなんと折り畳み自転車!!

店長(とてもいい人)から
「くじの中には最初から1等入れないでね。いきなり1等当たったら
 それ以降目玉商品がなくなっちゃうもんね。」

なるほどーと思ったしばこ。いい賞品なかったらつまらないもんな!
腕の見せ所と2日間のキャンペーンで2等3等とうまいこと当ててもらいました。


そしてなかなか引いてもらえず最後まで残ってしまった一等賞。
大量にあったスーパーホップス生の在庫ももう残りわずかです。
どーにかして一等を出したい!!としばこの営業魂が燃えさかる!
来る客来る客に一等賞自転車まだ残っております~チャンスですよ!と声をかけて
バンバン売っていきました。が、1等出ない…。

本当に1等入ってるのぉぉ?と皆様に言われつつ、最後に残ったクジ4枚。
自分で入れたから間違いない。絶対1等入ってます。


そこにいらっしゃった親子連れ。
まだ一等自転車残ってますよ~!!と声をかけると
ホント!?自転車欲しい!ひと箱買うからパパ引いて!とママさん!
よーしパパ自転車当てちゃうぞぉ!と思いっきり引くパパさん!


えいっ!!


はずれ 


パパ何やってんの!?しょうがないもうひと箱買います!


よし今度こそ…!


はずれ


(´;ω;`)しょぼぼぼーん


1/3の確率なのにwwどっちかは絶対1等ですから!


信じらんない!!…わかった!最後ひと箱買うわ!


絶対…絶対当ててやる…!!


えーーいっ!!!


おめでとうございます!一等・折り畳み自転車でーす(*´∀`)ノ□


やったーーー!!!


きゃーパパ!うれしーーいありがとぉ!!


…というわけで、ほくほく顔で自転車をお持ち帰りされました。
お客様に最高のエンターテイメントをご提供できて良かった♪

あれは本当楽しかった(*´∇`)一生忘れないと思う



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪