激安美容室によくある風景 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


頭がくせっ毛でボンバヘッなしばこさん。


今月は何かとお出かけの予定があるため、
縮毛矯正かけて楽にしようと突発で美容室へ来ている。

美容室ジプシーなのはいつものことで、気になるお店は予約いっぱい。

それならいっちょお安い店でもいってみるかと地元の駅のサロンへ。
縮毛矯正+カットで6300円という爆安さだが、客もいっぱいいるようなので経験は豊富だろう。
(縮毛矯正+カットの相場は10000~15000円)


・・・よし。私は店の扉を思い切って開いてみた。





しーん




入ってもいらっしゃいませどころか誰もこちらを見ない。


だるそうに寄ってきた目の焦点がどことなく合わないねーちゃんスタイリスト曰く、


今いっぱいなんでちょっと待ってもらいますねー


どのくらい待ちそうですかね?


うーん…うちは予約制じゃないんで…結構待つかと


(答えになってねーぞ)
・・・じゃあ一時間くらい外出てから戻りますね


わかりました~



そして時間つぶしにランチ食べて戻ったのだが・・・



いらっしゃいませ~ただいま満席ですので
30分くらいはお待ちいただくかと~


一時間待って戻ったらさらに30分待ちて中国かよ!


あ、はぁ…じゃあここで待ちます…


負けた…負けたよ・・・




ほどなくして担当が来た。



どうも~~よろしくお願いします。



まさかの現行ジュリー系じいさんスタイリスト登場である。





ワンレン時代のキムタクそっくりな髪型で色は赤!!
黒のジャケットに真っ赤なインナー、不安に駆られるほどひょろガリな手足。
明らかにじいさんなので年は70手前だと思われる。



今日はどんな髪型にしましょうかね?


えっと、クセが強いのでしっかり矯正して欲しくて
サイドが膨らみやすいのですっきりとしたいです。
後ろは長さを変えずにシュッとした感じで・・・前髪は全下ろしでお願いします。←細かい


前から見たらショート、後ろは長めの吉瀬美智子風スタイルを指差す。






根元から矯正すると伸びた時折れちゃうのでやりません~
前髪は自然な分け目に沿った方がいいんですよ~



やりたいこと全否定されたっΣ(|| ̄Д ̄)



年配スタイリストに当たったのが運の尽き。
もはやここまできたら腹をくくるしかなし。
指先が激ヨワなシャンプーを受けながらしばこは覚悟を決めた・・・。



それじゃカットに入りますね~



ザクザクザクザクザクザクザク・・・



・・・ず、ずいぶん思い切りが良いですね(汗


・・・はい!終了です、鏡どうぞ~




くるり




節子!節子がおる!!





惨敗と評するに相応しいスタイル。


3回くらい後ろの長さは変えないでと伝えたのに、
きっちり5cmアップのえりあしで頭の形まんまにまあるく揃っていた。
粗悪な薬液なのか矯正かけた部分は直立不動でガサガサ、毛先はチリチリ。
そのスタイルはまるでらんま1/2のあかねである。





前からみても横からみてもガチで上記画像のまんまなのだ。

今ならあかね役はガッキーがやるより私のがふさわしいはずである。


明日は旦那の会社の人々とイベントごとに参加することになっていた。
まさか人生で一番失敗した頭でお会いすることになるとは・・・夢なら覚めてほしい。


今回の教訓:縮毛矯正+カットには最低1万円は出しましょう。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中