狩るひと建てるひと | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


我が家はモンハンに引き続き、これ始めました。





ドラゴンクエストビルダーズ


しばおがね、新しいもの好きだからね( ;∀;)


うちはドラクエ大好き家族ですが、
昨年テラリアもやってたし(超ハンパなところで終わってる)
別にRPGじゃないドラクエはなぁ…と思ってたらしばおが買いたいと。

旦那様にクソ甘なしばこさん、しょーがないにゃあ。。で購入。

トルネコの大冒険みたいなシステムのアトリエ系といった感じで、
とっつきやすくて想像してたより面白いかも。
システムはシビアだけど結構親切設計でクエストはクリアしやすいです。


最大の問題点はマルチプレイができないことかな(;´Д`)


しばこ家は男女逆転してて、しばこが遠方へ素材を取りに行く狩人タイプ、
しばおが拠点で家を作ったり薬草作ったりおうちを守る主婦タイプ。

お互いそれ以外のことがたるくてできないので、
テラリアみたいな2人プレイができないと大変困るのです!

とりあえず今はしばこが素材集め担当、しばおが家づくり担当で交代で遊んでます。
すでに次回作が予定されてるようなので、スクエニにマルチプレイ化希望を投書しようと思います(マジ

というわけで、しばらく二足のわらじでがんばります(/・ω・)/



→→→

【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
Stores.jphttps://japants.stores.jp/
minnehttp://minne.com/japants/
Instagramhttps://instagram.com/japants0123/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

読者登録してね アメンバー募集中