しばこ★ごはん ~ナンが食べたいが為にカレーを作ったと言っても過言ではない編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


本日のごはん。





*インド式バターチキンカレー
*ナン
*春菊のチヂミ


タイトルの通りあまりにナンが食べたくてカレーを作ってみた。

まず鍋に油をダバダバ入れて、クミンシードとカルダモンを香りが出るまで火を通す。
たまねぎ2個を薄切りにしてうっすら飴色まで炒める。
そこにターメリック・コリアンダー・チリパウダー・シナモンあたりを
適当に入れて香りが立つようさらに炒める。
それから薄切りにした鶏肉とマッシュルームを入れて、角切りにしたトマト二個もぶちこむ。
砂糖と隠し味のしょうゆ少々、塩でキリッとまとめたら
最後に生クリームを100cc入れて軽く温めて完成!


うんまーーー(°∀°)ーーー‼


本当はココナッツミルク入れたかったんだけどすごく高かったのさぁ(。´Д⊂)


ただ肝心のナンがこれじゃない感…。
それでも今まで作って来た中では一番マシだったがなかなかね(´・ω・`)


今日は粉もんオンパレードでした。
明日の弁当はナンとカレーの残り持ってこうっと(°-°)


→→→


【Japants★新作情報】

■グレイスフラワー 2,150yen
https://minne.com/items/3522121





【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
Instagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

読者登録してね アメンバー募集中