あそぶ!ゲーム展 in 川口Skipシティ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


さて、本日はしばおとこんなところへ行ってまいりました。




【あそぶ!ゲーム展】 http://www.skipcity.jp/vm/game/


埼玉県川口市にあるSkipシティというところで行われている、
映像に関わる歴史と文化がリアルに体感でき、仕組みが学べるイベントです。

ここは有野課長でおなじみのゲームセンターCXで課長が訪れたイベントで、
そろそろ終わりだから行ってみたい!としばおさん。


てっきり古代のゲームだけが展示されてるのかと思ってたんですが、
液晶の仕組みから映画撮影の現場イメージまでマスコミ・オーディオ関連の施設もありました。

スタジオもガッツリ再現、アナウンサー体験や映像編集を実際にいじれるなど
映像のすべて!を体験型で詳しく説明してて、かなり見ごたえがありました。
NHK協賛で忍たま乱太郎のアフレコ体験コーナーもありましたよ!(鼻息)


ゲームコーナーに関しては、喫茶店にあったインベーダーゲームよりも
さらに古い超初期の記号だけで構成されてるシューティングゲームもあって、
なんじゃこりゃーΣ(;゚∀゚)の連続でした!シンプルすぎて逆にハマる!!
もちろんそれらはフリープレイで遊べます。


■筐体を撮り忘れたので公式より

↑左上の赤い古代筐体、一周めぐってむしろ新しい!かっこいい!!


■素人に知られざるパックマン秘話
IMG_20160210_211330362.jpg
↑ピザの形みたいと思ってたけど本当にピザだったんか!ww


すごく良いコンテンツだと思うので、ぜひ皆さんも行ってほしいです!
展示は2/28まで、終わりが近いので急げ~(/・ω・)/


■あそぶ!ゲーム展
会期:2015年10月3日(土)~2016年2月28日(日)
開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日)
会場:SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアム(川口駅からバス13分)
料金:大人510円・小人250円





→→→


【Japants★新作情報】

■グレイスフラワー 2,150yen
https://minne.com/items/3522121





【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
Instagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

読者登録してね アメンバー募集中