母の日&今日の出来事 | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ロングコートチワワ二匹とのワンワンライフ満喫中♪
APNA認定 ペット食育講座2級合格
現在完全手作り食のワンコご飯も見に来てね!!

さてさて、これまたブログ更新サボっておりますニヤリ



GWが終わり、といっても連休はないし、シャイパパと休みが互い違いでどこへも行けなかったガクリ



それでもお友達と餃子パーチーはしたのでそれは後日パー











インスタにも載せましたが、昨日は母の日でしたねおねがい




毎年お互いの母親にお花を渡してます照れ










そして昨日は私の実家でBBQをしましたニヤリ


とはいってもホントに思いつきでしてあせる




今回ワンコをいつものトリミングに預ける日がなくて、急遽実家の近くのホームセンターに爪切り等自分で出来ないとこだけお願いしてやってもらったんですパー

そんときにフラフラ見ていて、前からBBQの道具は欲しいと思っていたのでこの際買って、なんなら今日天気もいいし、母の日だし夕方からやっちゃうか⁉ってことで開催にいたりましたニヤリ




















兄とシャイパパとお庭で早めに火をおこしておりますよウシシ

枝豆は凍ってたので解凍ちうてへぺろ


















庭は完全には囲ってないので、放すわけにはいかないし、なんか食べられても困るのでワンコはこちらのケージにパー

この折り畳みのは丈夫だし、軽いしマジで重宝してますチュー



















肉やら野菜やら準備してさぁー焼いてくれキャッ☆


















野菜もウインナーもじゅる・・



















お肉もジュウジュウ音譜




お外で焼き肉🎵炭で焼くお肉はやっぱりうまーいきらきら


















私もシャイパパもそれぞれ自分の家でBBQをやった思い出がないので、テンション上がるぅーラブ



写真撮って音譜撮って音譜と焼き係でも楽しそうでしたよニヤリ







そんな楽しい母の日となりましたお願い










そして今日はちょいと手作りを爆笑









こちらモカちゃんのおうちなんですが、天井がありませんあせる


熊本で地震が起こり、天井をやっぱりつけた方がいいなぁーと思い、ネットで探してもピッタリのが見つからんびっくり(ちなみにくるみのおうちは最初からついてるやつなので安心ニヤリ)














サイズを図って100均へダッシュ













結束バンドでくっつけたら・・・目


































あーら簡単にできるじゃーん口笛


























もちろん開きますよチョキ(全開にもなります)





それほど周りに落ちてくるものはないので、これで一安心てへ

材料費も安くて経済的ウインク
















そして職場の人からもらった筍で、筍ご飯❤黄金の出汁ってやつももらったので、その出汁と油揚げと筍だけで炊いたんだけどマジうまかったぁーいいねぇ~