秋の法隆寺&シャンドゥルール | コーギー★プリモの日記

コーギー★プリモの日記

コーギー犬プリモの日常を綴ります♪たまにプリモとのお出かけ&旅行についても書いています。

もう11月ですね~汗
本当にあっという間・・・

今朝の奈良はかなり冷え込んで、
ぐーたらプリモさんを
お布団から引っ張り出すのが
大変でしたえへへ…

季節は刻々と
移り変わっていきますね~




さてさて、先日のお話。
秋の法隆寺
周辺には、
コスモスがたくさん咲いているので、

プリモさんと一緒に
散策に行ってきました。
 

法隆寺周辺は
」のイメージなので、
甚平を着用です( ´艸`)



散策する前に、
テラス席ワンコ同伴OK
シャンドゥルール」さんでランチを。
 




週替わりランチピザランチを注文。
とてもおいしかったですwハート☆
 



旦那のランチを
ガン見するプリモさんえへへ…
 
 

もらいたくて、
口を大きく開けていました~(笑)
 
 

スタッフさんが
満面の笑みで接してくださり、
ワンコのお水サービスもあって

犬連れ大歓迎で
とてもうれしかったですキラキラ 
 




ランチを食べた後は、
法隆寺周辺の
パーキングに車を停めて、
散策開始です。


まず初めに、
私が大~~~好きな
藤ノ木古墳を見学はにわ
 



隣には広いコスモス畑秋桜
 



 




次に、法隆寺に移動。
  
 

法隆寺の境内は、
抱っこカート使用で
ワンコ同伴OKですコーギー

(この日は境内の中には
入りませんでしたが)





修学旅行生観光客
大賑わいだった法隆寺。

学生の子たちから、
犬が着物着ている~(笑)」
たくさん笑ってもらった
プリモさんでした(笑)
 




土壁の家が軒を連ねる
西里の町並み」を通って、
次の目的地へ向かいます。
 




途中で、
田んぼコスモス畑
広がっていました。
 



日本の秋を感じる風景。
 




どんどん歩いていくと、
またまたたくさんのコスモス畑kosumosu☆☆
 

斑鳩町のいたるところに
コスモス畑があって
癒されました。
 



最終目的地の
法起寺(ほうきじ)に到着。
 




コスモス畑青空しかない道~kosumosu☆☆
奈良って
やっぱり田舎だなぁ(笑)
 




 


藤ノ木古墳 法隆寺西里の町並み法起寺法隆寺に戻る
合計約10km弱の
ウォーキングコース
でした。


たくさん歩いたので、
この日の
プリモさんの夕方のお散歩は無し投げKISS

家に帰ってからは
ぐーたらのんびり過ごした
プリモさんでした( ´艸`)



法隆寺周辺は
ワンコと一緒に歩きやすいので、
また行けたらいいなぁ・・・