平城京天平祭&旦那の悲劇(^^;) | コーギー★プリモの日記

コーギー★プリモの日記

コーギー犬プリモの日常を綴ります♪たまにプリモとのお出かけ&旅行についても書いています。

少し遡って~えへへ…
11月1日のお話です。



プリモさんのロング散歩を兼ねて
平城京天平祭・秋2015
行ってきました。
 



天平祭は、
天平時代を体感できるイベントですおんぷ
 





今年もたくさんの
おもしろいイベント
開催されていました。
 






平城宮の形を模した
巨大迷路を発見!
 

ワンちゃんと一緒に入れますよ♪」と
スタッフさんが
言ってくださったので、
挑戦することにキラキラ



迷路初体験のプリモさんコーギー
やる気満々で
先陣を切って入っていきました( ´艸`)
 




ですが、
方向音痴のプリモさん(笑)

途中で迷ってしまって
すぐに降参投げKISS
 



旦那に先導してもらって、
なんとかゴール(笑)

おっちょこちょいの
プリモさんでした( ´艸`)
 






奈良時代に知られていたという
動物たちの巨大パネル
展示されていました。

 
 




プリモさんも
展示してみました(笑)
 
  
この様子がおもしろかったようで(笑)
たくさんの方々に
写真を撮ってもらいました投げKISS 
 




平城宮内で
警護していた
衛士隊(えじたい)のパレード♪
 




衛士とツーショット☆
 






13時からは、
第一次大極殿特設ステージで開催された
ライブを鑑賞しました♪

(大極殿の中はワンコ禁止なので、
外から鑑賞です)
 



出演アーティストは、
三戸なつめちゃん、
植村花菜さん、
スターダストレビューの3組です。
 
 


三戸なつめちゃん、
かわいかった~ラブ 
 

植村花菜さん、
やっぱり歌がとても上手でキラキラ

トイレの神様」を生で聞いて、
感動して思わずウルウル涙
 



みんなで感動した後、
旦那はトイレに・・・・。

しかし、この後、旦那に悲劇が・・・・・ガクリ ガクリ ガクリ


なんと、
洋式トイレの便器の水の中に、
スマホを落としたそうです~ムンクの叫び


慌ててトイレの水の中手をつっこんで
スマホを救出。。
洗面所で
必死に洗ったとのこと。。。


旦那のスマホは
完全防水なので、
全く壊れることもなく
大丈夫だったのですが・・・・。



便器の中に落ちたスマホって、、、
汚いよね、
汚いよね、
絶対に絶対に汚いよねーーーーーーーガクリ
 うんこ うんこ うんこ
 

でも、、
スマホは壊れなかったので、
不幸中の幸いでしたえへへ…


きっとトイレの神様
助けてくださったんだと思いますキラキラ

トイレの神様、
本当にありがとうございましたキラキラ キラキラ キラキラ




※植村花菜さんの歌が
すばらしかったのに、
こんな内容になってしまい、
申し訳ありませんガクリ