軽井沢旅行1日目 その1 | コーギー★プリモの日記

コーギー★プリモの日記

コーギー犬プリモの日常を綴ります♪たまにプリモとのお出かけ&旅行についても書いています。

年末旅行のお話です。

昨年の年末は、
軽井沢に2泊3日で旅行に行った後、

私の実家山梨県
1泊2日で泊まりに行ってきましたきらきら!!



関東の近くまでせっかく行ったので、
関東のブロ友さんたち
会いに行きたかったのですが、

時期が大晦日だったので
泣く泣く断念しました・・・・涙

今度は大型連休以外の時に
帰省したいな・・・




さてさて、
軽井沢旅行一日目

奈良を早朝に出発して、

長野県岡谷市
有名なお蕎麦屋「あきしの」
信州蕎麦を食べた後~




一日目の目的地の
軽井沢スノーパーク」へ向かいましたcar*


「スノーパーク周辺では
当日の早朝に雪が降った」との
情報をもらっていたので、

スタッドレスタイヤ
さらにチェーンを巻いた方がいいのかな?と
心配していましたが、

幸いなことにチェーンは要らず、
スタッドレスタイヤだけで
安全に運転できました♪
 




関西からの長距離移動を経て、
やっと、
群馬県の「軽井沢スノーパーク」に到着♪
 


奈良県~群馬県まで
約430kmの旅、
6時間30分くらい(休憩時間はカウントせず)の
移動時間でした。






ゲレンデにはたくさんの人が。
 






雪山!ということで、
プリモさん、
早速ドグルスを付けてみました~( ´艸`)
 





若い女の子たちから
キャーキャーLOVE 言ってもらい(笑)
 





男の子たちからも
かっけー!!」と褒められ(笑)
 





プリモさん、
完全に自己陶酔
浸っていました(笑)
 




仲良しのお友達たちから
プレゼントしてもらったドグルスだったので、
褒めてもらえて
私も旦那も鼻高々~( ´艸`)



旦那もサングラスをかけて(笑)
一緒に記念撮影をしました☆
 






さてさて、
軽井沢スノーパーク内には、
雪が積もったドッグランがあると
聞いていたので、
とっても楽しみにしていたのですが・・・・


ドッグランに行ってみると、、、
なんと
雪がありませんでしたガクリ ガクリ ガクリ
 

今シーズンは暖冬で、
雪があまり降らなかったのが
原因だそうです。。

こればかりは
自然の現象なので、
仕方無いですね・・・・






プリモさんに
思いっきり雪遊び
してもらうために来たので、

雪がある他の場所を探して
移動です~!



別の場所に
誰もいない貸切の場所を発見!
 
  




今シーズン初雪遊び
大興奮のプリモさん( ´艸`)

走ります~☆
 





 




 




 





飛行犬にもなって、
とっても楽しんでくれていて、
うれしかったのですが・・・・
 





約15分後
いつもの雪の爆食い
始まってしまいました~ガクリ ガクリ ガクリ
 





一心不乱に
爆食いを続けますガクリ ガクリ ガクリ
 



いつも冷たい雪を食べ過ぎて
最後は寒さで体の震え
止まらなくなってしまうので汗

今回はすぐに阻止!!!




結果、こうなりました~( ´艸`)
 


雪で遊ぶのも好きだけど、
雪を食べる方が
もっと大好きなプリモさんガクリ


今回も15分程度
雪遊びが終わってしまいましたが(涙)

楽しんでくれたので、
連れてきて
よかったなと思いました( ´艸`)



「軽井沢旅行記1日目 その2」に続きます☆