タイ衣装を買いに | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

職場のタイ人の方に連れていってもらって、タイの民族衣装を買いに行きました。

11月にロイカトンというタイのお祭があって、そのときに衣装を着るので、その準備に。

{5A7ADD7E-4441-4291-8A0B-6F1E52CF2884:01}


こういうの!

{EE94790B-5A95-4016-880A-0ED4930A1E50:01}


お店の中には、たくさんの衣装が飾られていて、どれにしようか目移りしちゃう。

{FEF2521E-A480-48A2-BE62-EAE896C1E0F6:01}

{33B0F33A-1004-4440-9014-F695D6F0A36C:01}

{51D81809-0D66-4779-A7D6-612EF4E4F462:01}

スカートにあたる部分と、胸周りや肩からかける「サバーイ」って布とを、それぞれ選べたりして、とにかく悩んじゃう!



子ども用の衣装もあって、可愛い!

{5FF69F54-0448-4906-8BC3-39181B094A48:01}

女の子のは、スカートみたいの。


{7AEB6599-B0C6-4B67-BA02-B3FBC9053794:01}

男の子はシャツとズボン。
うーん、可愛い!。゚(。ノωヽ。)゚。


ほとんど形が出来上がっていて、そんな布がびっしり。

{14F8DBF1-023D-4D63-AE9C-E102AA2508CC:01}

服の上から試着をさせてもらったりもできて、お店の方もすごく親切で、すごくワクワクした!

そんでもって、ぶじに衣装も買えたので、ホクホク(*´ω`*)



お店から歩いてすぐの「chakphet通りにある市場」でも、追加のお買い物。

{28603957-61B7-47D2-B7F8-ABE4382A0D82:01}

布とか小物とかがいっぱい売ってた!

{4CDFC90C-C481-4725-B455-E291EDEF7E9A:01}

お菓子も!

すごく細い通りを所狭しとたくさんの人がすれ違うので、「カバンは後ろじゃなくて前!お財布に気をつけて!」と、繰り返し言われるくらい、スリに要注意。


衣装に合わせてつけるアクセサリーを購入。

{DF001A35-9A20-44A5-B20D-C87894F333B9:01}

ネックレスとイヤリングと腕輪と、あと、かんざしを購入!

{C5C706BD-2B13-4C11-B92C-626C54E9ECD5:01}

めっちゃ金。やたら金。
衣装も金だし、そう言えばお寺も金ぴかキラキラ。

金と言えば、いま金が安いらしくて「買い」だとか。
…買うお金があったらね!(*≧Δ≦)


で、最終的に買ったのが、コレ!

{163892A3-152C-4065-B7FB-A891A35FEFAF:01}

{503ACA37-62B6-452D-AFDE-9326804CDEDA:01}

緑の衣装にしました。
衣装がぜんぶで1,600バーツ≒4,800円。
アクセサリーは440バーツ≒520円。

思っていたより、すっごく安い!
衣装のお店自体も、付き合いがとても長くて、だいぶ安くしてくれていたよう。
アクセサリーも安くて良いお店に連れていってもらえたし、本当にありがたい限り(人´∀`o)


…いちおう、着てみたらこんなカンジ。

{00D2443D-89E1-4FCD-A04C-A56DA18D9FB8:01}

モデルがちょっと残念なカンジだけど、まあでも、こんなカンジ。うん。


観光地で写真撮影用に着られたりはするみたいなんだけど、こうして実際に買いに行ったりできるのは、住んでいてこそ!って思います。
本当、連れていってもらえてありがたいー!(☆≧w≦)ノ
すっごくワクワクした!
本番で着るのも楽しみです(*´∀`*)♪


リボン リボン リボン リボン リボン


下矢印 2015年11月09日追記 下矢印

当時行ったときに取得した地図情報も載せておきます。

{4A28802E-C0A4-4C0B-BE32-C4317FC0E3AD:01}

{6559F9A7-5B93-4C0E-8861-B4A1AA486D5C:01}

{C0B6FEB0-F4C0-4153-BDD6-03ED1074E75D:01}

ものすごく正確というワケではないかもだけれど、だいたいこの辺り!

482 Phahuratm Rd, Khwaeng Wang Burapha Phirom, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ