エアロバイクでおうちジム | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

エアロバイクを買いました。

運動不足なのもあるし、同期が通ったりもしているので、私もジムに行こうかなーって思っていたのだけれど、ラマ4通りにあるBIG-Cでエアロバイクを売っているのを見つけて、いっそ買うコトにしちゃったヾ(*'▽'*)/

日本でも一時期ジムに通っていたんだけど、どうせすぐ仕事が忙しかったりで行くのをサボっちゃうしね。
それなら、おうちにあった方がテレビを見ながら出来るし、続くんじゃないかなってφ(。_。*)


で、お給料日にさっそく買いに行った!

{BD067C87-E168-4AE4-A159-0166C9896242:01}

ランニングマシーンもあった!
{8AFD14D3-EA9B-4CE2-B317-1AF216CFEC42:01}

なんかカッコよいのもある!
{3C070880-E573-4689-BE3C-E2344101F57F:01}
でも、お高い。

で、結局買ったのはコレ。
{71A52C35-E852-4903-A090-6827D9986392:01}
8,800バーツ≒26,400円。
ジムに通うと、だいたい4ヶ月分の会費くらいかな?
ペダルを漕いでも静かなヤツです。
ギアチェンジも出来るし、コンセントとかも何もいらない。


週末に配送してもらって、組み立てもしてくれました。
12時に来るって言っていたから、どうせ15時くらいでしょって思っていたら、朝8時に来てくれちゃって、いったいどうしようかと思っちゃった(・д・ = ・д・)


で、部屋に、来た!
{2BB6448F-A075-41AB-9075-7EE75CA61D77:01}
音はしない静かなヤツだけれど、いちおう防音対策として下に響かないように厚手の敷物をかませたりはしています。


ちゃんと走行距離とか心拍数とかも映し出してくれるので、めっちゃテンション上がる!
{F5FD0F10-E2A7-4538-BAF7-0D234A959AC8:01}

アニメ1話分を見ながら漕ぐと、だいたい8kmくらいってトコロかしら(◎・ω・◎)?
出来るだけスポーツ系や熱血系のアニメを見るようにしてヤル気を出しているのだけれど、もうすぐ自転車競技が題材のアニメ「弱虫ペダル」の2期も放映が始まるので、ノリノリで漕いでいられそうな気がするショ。
ひめひめだいすきー(*´∀`*)♪

…自分でも、ちょっとオタクだなーって思っているよヽ(●゚ω゚)ノ



そもそも日本人が住むようなコンドミニアムには、ジムとかプールが標準装備っぽいので、たぶん買う人は少ないと思うけれど。
うちの安アパートには、そんなこじゃれたモノなどない!

いや、でも、自宅の部屋がジムみたいになるのも、それはそれで楽しいし、とにかく便利。
汗をかいてもすぐにシャワーに入れるし、テレビも見られるし、周りの目も気にする必要はないし、あと、洗濯物を干すときにハンガーもかけられるし!∑d(*゚∀゚*)


千葉にある実家から舞浜までだいたい片道13kmくらいだったので、往復を考えたら1日26kmくらいはイケるハズ!

…なんて、「がんばろう!」って気合いを入れてやると、経験上挫折するコトが分かっているので、楽しみながらぼちぼちやろうかと思います゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

でも、出来たら本物の自転車でサイクリングとかもしたいな!