【映画】ジャングルブックとMBKのVIPなシアター | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ディズニー実写映画「ジャングルブック」を観てきたよー。

{2460A1A5-EE85-4B9B-99B4-E0628F7EB372}

アメリカ公開:2016年04月15日
タイ公開:2016年04月13日
日本公開:2016年08月11日

観たのは04月17日でした。
アニメイトの遊戯王イベントの帰りに、同じMBKにある映画館でてろっと。



今回、初めてVIPシアターを利用してみた!

{D2CC2383-6C89-4523-998E-6A1767AF78DA}

VIPシアターってどこも高くて、憧れつつも行けなかったのだけれど、MBKはお安めで、この時は270バーツでした。
MBK内の普通の劇場でも200バーツなので、たったの70バーツでVIP気分キラキラ


VIPシアターは、スヌーピーカフェ脇。

{CA03FBE0-4FE3-44FC-8BC5-A693A4DA6594}

ちゃんとラウンジもあるよーヾ(*'▽'*)/

{9C843259-03A9-44B4-B4C7-C7AD401C605A}

フリードリンクも1杯もらえちゃうヾ(*´∀`)ノ

{1C112FE9-9274-4880-8E1B-A3F0B547B5C8}

ほんのり甘めだけどサッパリしていて、わりと好きな味赤ワインロゼワイン


それにしたって、ガラスのグラスに、紅いドリンク…赤ワイン

{F3A7AA29-BDE0-43D2-8E81-CE3444C1628D}

…ふっ、どこをどう考えても、グラスの持ち方はクールにコレだろう?
…何でバスローブを着てこなかったんだろうって、ちょっと後悔しました。


劇場内の座席は、すごく広々、そして全身を包み込むようなズッシリふかふか。
横1列が、2席ずつの3ブロック・計6席しかなくて、超快適。
ブランケットも標準装備。
ごくらくごくらく~(*´ω`*)

270バーツで、ドリンクもついて、このシートなら満足だー!
観たい映画が上映されていたら、またココで観たいハート



肝心の「ジャングルブック」
元々アニメ映画があっての実写化なのですが、アニメ映画は未視聴でした。

唯一知っている知識といえば、
猿ワンマンズ・ドリームⅡに登場するキング・ルイ
くらいでした。

{DFCC3836-55B0-4082-A312-048B7B9268E5}

むしろモンキーよりもMCについての方が知識あるぞ…

オンリー・サル知識ヽ(●゚ω゚)ノ


さて、今回実写映画映画化というコトだったのだれど、「人間の子ども」であるモーグリ以外は動物ばかりなので、限りなく実写に近いCGアニメでもありました。
この「限りなく」というのが本当にすごくて、「ベイブ」のように本物の動物たちが演技しているのでは…と錯覚してしまうほどでした。
「さいきんのオオカミやトラって、ずいぶん賢いんだなあ、すごいなあ…」なんて真剣に思っちゃったくらい。

{10E5A8B8-2075-4FD7-863A-617DE8E7102A}

だがしかし、ジャングルブックに登場するトラ、シア・カーンは、人間である主人公のモーグリくんに敵意丸出しのキャラクター。
…実写はさすがにムリだね(*≧Δ≦)

先日観たズートピアでも、デフォルメされながらも動物たちの表情や動きがリアルだったけれど、ジャングルブックはそれ以上!
本当に「本物かと思った」としか感想が出ない。CGすごい。

まるで本物の動物のようなので、表情も人間のようにコロコロ変わったりしないし、キャラクターの性格なんかはちゃんと出るのかな~って思ったけれど、杞憂でした。
黒ヒョウのバギーラ、超カッコよい!さりげなくモーグリを助けてあげる優しさにときめいちゃうよー!
クマのバルーも、ゆったりとしたカンジがすごく好き。ハチの巣を抱えてハチミツに夢中になっているシーンとか、川を流れていくシーンとか、めっちゃクマクマしい。

モーグリくん役のニールくんも、良い演技だった!
モーグリ以外はすべてCGなので、実質彼だけが演技をしているようなものなのに、それを微塵も感じさせないトコロが上手いねえ(*´ω`*)

ストーリー展開とかは、英語でよく理解できていない点を含めても、ちょっぴり「うーん?」な部分も多かったのだけれど、とにかく「映像すごい!」に尽きる映画だったと思います。



ディズニー映画の実写版だと、次に続くのは「アリス・イン・ワンダーランド」の続編かな?
コレも公開が近づいてきているからたのしみだーー!ヽ(◎´∀`◎)ノ