チェンマイ旅行〜04_Tiger Kingdom | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

まったくのノープランで迎えたチェンマイ旅行2日目。
まずはチェンマイTiger Kingdomへ。

{ECC1B88B-A226-492B-BEC8-D1683C28ABDA:01}

ホテル内の観光ツアールームで紹介されていて、動物園とかとも悩んだのだけれど、コチラへ。
1日800バーツ≒2,400円というコトで、運転手さんと車をお願いしました。ちょと高い。

チェンマイ市街地からタイガーキングダムまでは、片道約40分程度。
途中、バナナの木が続く川沿いののどかな道を走ったりと、ドライブとしても楽しかったです(*´ω`*)
道すがら、ヤギだの馬だのロバだの、あまつさえバッファローだのが道路を阻んでいたりと、ちょっとしたアドベンチャーヽ(●゚ω゚)ノ



さて、タイガーキングダム。
入場料は無料です。
体験したいコースにそれぞれ支払いをするカンジ。
{54308AAB-5437-460E-9858-C6545A7E223C:01}
トラっこの大きさによって金額が違うのだけれど、結構長い時間、いっしょに寝そべったり、写真を撮ったりが出来ます。

SMALLEST:620バーツ
SMALL:520バーツ
MEDIUM:420バーツ
BIG CAT:420バーツ

グループごとに同じ種類のチケットを買わないと、行動がバラバラになってしまいます。
ちなみに、赤ちゃんのSMALLESTと遊べるのは身長130cm~、それ以上の大きさは身長150cm~でした。
身長制限があるので、ちみっこは要チェック( /σ(エ) σ)/☆

で、私たちは、SMALLESTとBIG CATの2つにしました。


案内板に沿って、いざトラっこの元へε=(*`>ω<)ノ
{3429EF38-61E4-4F2C-9BBC-E52FC75EDA4E:01}
ちなみに、トラに会いに行くときは、カメラ以外の荷物は全て預けて、石鹸でしっかり手を洗ってからオリに入ります。



まずは、SMALLEST。
1番ちっちゃいこ。

きゃわわ!
{42724278-8DA4-4D8F-A893-AB4DC3145726:01}


ニャイルドにほえるぜ!゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
{91627CB4-0587-4358-8966-ECD98575E336:01}


いっしょにスヤスヤ。
{E2D35F20-F083-4153-AFFE-87CEBCFC6E4F:01}
抱っこは出来ないけれど、いっしょに横になって、なでなでしたりニヤニヤしたり出来ます。
毛並みはサラサラで、肉球はピンクのぷにぷに。

3匹の子トラっこと戯れられたのだけれど、途中で兄弟ゲンカという名のじゃれあいを始めたりで、すんごいめんこかった!



次は、1番大きなBIG CAT。

でーん!
{6F6B4F4D-6E86-4062-AE17-0CF741CF2735:01}
さっきのあんなにちっちゃな子どもたちが、何をどう食べたらこんなに大きくなれるのか!


もちろんコチラも、添い寝が出来ます。
{060960B3-D1D1-40C9-B4CA-A38DE8503706:01}
背中やおなかをなでなでも出来ます。
ただし、頭は嫌がられるので触ってはいけません、だそうな。
毛は少しだけ硬めになったかな。
トラっこが呼吸するたびに、お腹が大きく動いたり、毛を通しても伝わる温かさに、作りものではない本物の生き物だと実感させられます。


しっぽで遊ばせてもらっちゃった。
{44B5FC4F-DA2F-4D73-851D-3DFA77FAE2E2:01}
しっぽを「あーん」。
じっと動かずに寝ているかと思いきや、しっぽだけはまるで強い意思をもったように、時折びたーん!と動きます。
そんでもって、しっぽでビンタされました。オヤジにも殴られたことないのに!


プールの横でいっしょにパシャり。
{29E6D473-5EF3-4748-87FA-33760AA84D43:01}
うっかり頭のあたりに手が触れてしまって、トラの人がびっくりして少し大きく動いたので、さすがに肝が冷えました。
大丈夫、まだ生きてる。大丈夫。
その瞬間少し動いただけで、それからずっと大人しくいてくれて、とってもお利口さん。


トラのまくらはいいまくら。すごいぞー、強いぞー。
{407D0279-F725-4E23-BBDD-E2B68300F727:01}
ただ、このまくら、息をする度に大きく上下に動くんだよね。゚(。ノωヽ。)゚。


トラっていうか、もはやただのでっかいねこ。
{CD7E977D-8D46-40AB-A650-BD3E2E04C09B:01}
葉っぱの影からの木漏れ日に、すやすやとお昼寝している姿は何とも気持ちが良さそう。

オリの中を案内してくれたお兄さんは、簡単ながらも日本語が上手でした。
他にも英語やスペイン語も話していたし、トラの人とも会話をしていたし、何とバイリンガル、トラリンガルな才能の持ち主なんだ!Σ(゚□゚ノ)ノ



直接会うことはできないけれど、ホワイトタイガーさんもいらっしゃいました。
{36024286-CC1F-4EB6-BB63-E6689A2D29C6:01}
かあっくいい!



トラっこたちとはひと通り戯れ終わり、外に出てみたら、池でZORB BALLという遊びをやっている人たちが。
{556592D3-908F-4459-A31E-5D83EBE2A5E7:01}

1回150バーツだし、やってみるか!と初挑戦☆

水の上に浮かぶ風船の中で、すってんころりん、ごろりんごろりん。
{FFFAC1FF-E7DD-4484-B4B9-903042028202:01}
蒸し暑いし、池の中の鯉はボールをつついてくるしだったけれど、とにかく大はしゃぎ!
いやあ、笑った!



しかし思い返すとアレだね、生きて帰ってこれてよかったねヽ(●゚ω゚)ノ
赤ちゃんはまだしも、大人のトラっこと戯れられるなんて、なかなか出来ない体験だと思うので、行けてすごくよかったです!