しごと集中合宿!お得な5つ星ホテルでクラブラウンジおこもり@アエタスルンピニ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ほんと、しごとをすればするほど、
しごとが増えていくの、なんでかな…(@・д・@)??

答えは簡単で、
じぶんでしごとを増やしちゃっているから⭐︎


平日は打ち合わせやらチーム内のチェックやらで集中が途切れてしまうので、じぶんのペースでゆったりとしごとができる週末に、ガッツリと集中したい!

でも一方で、気分転換だってしたい!
どこか知らないトコロに行ってしまいたいけれど、今の時期にりょこうに行くのもちょっとアレだし、体力だって温存しておきたい!


…なんだかんだで、しごとは趣味みたいなものです。
出来るコトが増えたり、完成していくのを見るのは純粋に楽しい。



+..........+..........+..........+..........+



てなワケで!

気分転換をしながらガッツリと集中できる「しごと合宿」へ⭐︎


ふだんのりょこうなら「寝るだけ」がメインだけど、せっかくの機会だし、「ホテルステイ」でしごとが捗りそうなホテルに泊まってみました



+..........+..........+..........+..........+



今回宿泊したのは、バンコク中心エリアに位置する地下鉄MRTのルンピニ駅から歩いてすぐの5つ星ホテル。

AETAS Lumpini




通勤中に毎日通るくらい、自宅からも職場からも近いホテル。


ホテル自体は、どこか大手のチェーンホテルというワケでもないし、規模もあまり大きくはないです。



レセプションもこじんまり。


でもその分、ドアマン・ボーイさんも親身な雰囲気で、チェックインもゆったりとするコトができました。

あと、泊まった部屋の階では、館内を消毒するにおいもしていたし、空気清浄機なんかもフル稼働してたので、そういう細やかな気遣いは嬉しかった(*´꒳`*)



+..........+..........+..........+..........+



お部屋は、デラックススイートというお部屋を予約していました。

ススススイートゥ…!

…ほんと、メンタル的に切羽詰まっててん…
これくらいの贅沢させてくれ…



25階の広々ルーム。


25階以上が確約されているお部屋なので、見晴らしも最高キラキラ


目の前にさえぎるものは何もなく、壁いっぱいに窓なので、ほんと、景色ばあっん!ってカンジ。
朝起きたら景色ばあっん!は、いと気分良し。

外から中が見えないように、窓ガラスがブラインド仕様になっているのも安心できました(*´꒳`*)


ベッドはちょっぴり固めで好き。


枕元のライトコントロールスイッチが、どちゃくちゃIoT化されていて、まあ、遊んじゃったよね。新しい設備を使ったお部屋、良き。



嬉しかったのは、生花が飾られていたコト。


ワークデスクの上のたっぷりの蘭花と、
洗面台のカーネーション。


テンション上がるーーー!アップ



我が家はシャワーだけしかないから、バスタブつきのお風呂も楽しみでした。


バスタブにはテレビもついていて、NHKワールド・日テレ・フジテレビの日本のテレビ番組も映るもいう親切仕様。
住みたいにもほどがある。
1泊2日で4回もお湯をはって入ってもうたがな。



ベッドの他にも、寛げる椅子。



景色もよいし、こんなトコロでゆったりと読書できるの、最高に気持ちよい。

アレっすわ、ガウン姿で足を組み、ウイスキーを片手にサングラス越しに何か重要そうな書類を見て、意味ありげにほくそ笑みたい。そんなダンディさが求められる雰囲気。



そしてこのホテルの何がよかったって、
わりと低価格で
クラブラウンジが利用できる乙女のトキメキ


私が泊まったお部屋はクラブラウンジ利用も含まれたものだったのだけど、通常のお部屋でもラウンジ利用料を足すコトで使えるみたい。



部屋内での特典は、

ゆめみる宝石 ウェルカムフルーツ



ゆめみる宝石 無料で飲み放題のミニバー



予約時の案内にはなかったけれど、
ゆめみる宝石 新聞のお届けサービス


しかも日本人には日経新聞アジア版。
海外でこのサービスはありがたい拍手


他にもランドリーサービスとかいろいろあったけれど、何より嬉しかったのは、

ゆめみる宝石 アーリーチェックイン&レイトチェックアウトの確約

10:00〜 チェックインOK

〜18:00 チェックアウトOK

なコトかな!


お部屋で長く寛げるって、ほんと最高!


特にフライトが早朝到着や深夜出発だったりするような人だと、かなりありがたい特典な気がする。



そしてクラブラウンジの特典


ラウンジは、28階。


静かで落ち着いた雰囲気。



そしていつ行っても、軽食が用意されてる。


06:00〜11:00:朝食タイム
11:00〜14:00:カナッペとペートリー
14:00〜15:30:アフタヌーンティー
18:00〜20:00:イブニングカクテル

11:00〜20:00:ハウスワインとタイビール
06:00〜23:00:コーヒー、紅茶、ソフトドリンク



朝ごはんもランチも夜ごはんも、ぜーーんぶラウンジで好きなだけ食べられたから、外食しに行くコトもなくて、ごはん代が抑えられてありがたかったー!


夜はカクテルタイムトロピカルカクテル


シンガポールスリングを頼みました。


ハウスワインやビールも飲み放題。


アルコールはあまり飲まないので、ジュースばかりを飲んでいましたが、ちゃんとシャレオツなカンジで出てくるのが嬉しい


28階なので、景色もそこそこ良いのもまた開放感があってお気に入り。


…まあ、高層階からの景色という意味だけなら、ぶっちゃけかいしゃの方が綺麗なんだけど。

ふだん出勤で往復している景色を上から眺めるのは、とても新鮮でした。



+..........+..........+..........+..........+



こんなカンジで、

・5つ星ホテル
・デラックススイート
・10時チェックイン&18時チェックアウト
・クラブラウンジ利用

という、ちょっとした贅沢な週末を楽しんできました乙女のトキメキ


1泊1部屋4,040バーツ≒14,000円。
2人で泊まったら1人あたり7,000円程度。


めっっっっっちゃくちゃ、
コスパが良い乙女のトキメキ


しかも、さっき再来週の予約画面をチェックしたら、同じ部屋でも3,500バーツ≒12,000円になってた。


快適すぎて、しごとよりも読書が捗りました。
ダメじゃん。

いやでも、本当に快適だった。

ココに住みたい。

ああああああ我が家がこの部屋だったらなあ!

ココに住んだら、
朝ドラを見ながら湯船に浸かって、
ダンディに新聞を読んで、
フルーツをモリモリ食べて、

そんな最高の毎朝を送るんだけどなあキラキラ

まあたぶん、起きられないけどー!


年間500万円くらい支払えば、毎日住めるってよ。
マジかよ、いっぱつ油田でも探しに行こっかな。



わざわざ近所に泊まりに行くっていう感覚が今まで分からなかったのだけれど、りょこう自粛ムードの中、たまにはこういう週末の過ごし方もよいなあと思いました。

モチベーションも上がるし、やる気出るし、やった感もなんか出る。


あと、タイの観光業の経済がかなりのピンチな状況になっているので、「経済回そうぜ⭐︎」って思えば、多少の散財は許されるような気がする



この先行きが見えづらいどんよりしたムードだからこそ、いつもとは少し違う雰囲気のホテルでゆったりと過ごすのもアリ寄りの大アリだなあと思いました

また泊まりに来よー!乙女のトキメキ