ネガティブひなまつり | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

雛人形、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




あわてて飾って、あわててお片づけしました。


人形…ではなく、立体グリーティングカードです。


封筒に入れてふつうに送るコトもできます。


オフィスでもサクッと飾れるのは便利ー! 乙女のトキメキ


さいきんは便利なモノがあるもんじゃのう。



きょうがひなまつりだというコトをすっかり忘れていましたが、旧友の誕生日が3月3日なので、Facebookからの誕生日アラートで、きょうがひなまつりだというのに気づきました。
よっ、ひなまつり男!おめ!拍手


てなワケで、慌てておひなさまカードを探し、平然とオフィスに飾り、そそくさと回収してきょうの業務を終えました。


去年の雰囲気だったら日系企業アピールとして日本文化をPRするのに使えたかな〜っても思うけど、いまは日本感をあまり出さないPRに切り替えているので、ひなまつりは個人的に楽しむのみです。



そんなひなまつりの日、実家の母の人から荷物が届きました。


3日間で届いたのかな?
届くのが早くてありがたいお願いキラキラ


包みの中を開けたら、懐かしいお店の袋が。


ユザワヤ、ほんとタイに早くおいでおいで。


恒例の母からのお手紙も。


やだなあ、そんなもう、ほいほい遊び歩いたりなんてしないですよう。

私だって、もうちゃーんとした大人なんだからね(キリッ



ほいほい遊びに行ける日が、1日も早くかえってきてほしいですね。

どこか知らない山奥で、誰とも会わずに仙人のような暮らしをしながらしごとをするのもよいのかもしれません。

インターネットのつながる快適な大自然の中でひっそりと生きていきたい今日この頃です。

誰とも会いたくないので、いっそ自宅勤務を導入してくれんもんじゃろか。



あまり気にしないようにしていたけれど、運営担当していたイベントが見送りになってしまったりと、ほんのちょっぴり、燃え尽きれなかった症候群なのかもしれません。

さながら、スペースデブリのように、燃え尽きるコトなく宇宙をさまようゴミのようです。

大気圏で燃え尽きた初代はやぶさのように、任務を全うして粉々に砕け散りたい人生でした。


…なんだこの後ろ向き感は。




そんな実家の夜ごはんは、ひなまつりのちらし寿司だったそうです。


ひんぎゃぁああ、羨ましい!!!
いますぐ実家に帰りたい!

でも日本に帰ったら、2週間の自宅待機命令があるから、うかつに帰れない!

…いやいっそ、日本に帰ったら2週間誰とも会わずに過ごせるのでは…




そんなネガティブさをふっとばすために、あしたは盛大に自分を甘やかしてやろうと思います!


↑ つい数日前の甘やかし。



いつも甘やかしてるけど、タイで頼むカフェラテくらいにはでろっでろに甘やかしてやろうと思います!

さてさて、どうやって甘やかしてくれようぞ。