解禁後のちょっと贅沢♡セレブが通う本格イタリアン*L' OLIVA@スクンビット通りsoi36 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

レストランでの店内飲食が解禁となり、徐々に緩和ムードが漂うバンコク。

しばらく様子見をしながら&今もなお全力引きこもり生活を送りながらも、たまに外食を楽しんでいます



05月03日に飲食店の営業解禁となってから6日後の05月09日に1番さいしょに行ったのは、「L' OLIVA」というイタリアンのお店。


L' OLIVA

BTSトンロー駅から徒歩5分くらいの場所にあって、2019年10月にソフトオープンして以来、あれよあれよと繁盛しているようで、連日連夜、タイ人セレブが通うお店にまでなりました。



1番さいしょのお店に選んだ理由は、ただただ
「近いから」。


近すぎて、工事中のときからお店が開くのを知っていて、Googleマップに登録したのも、さいしょにコメントをしたのも私でーす、というくらい近い。



なので、ふつうによく行きます。



特に併設しているカフェの方は、週末によく利用していました。美味しいし、近いから。

よく行くお気に入りのお店なだけあって、あまり知られたくないお店でもあります


そんなコロナ前には、連日連夜、タイ人セレブや西洋人をはじめとしたリッチ感モリモリな人が通い詰めていて、お店の駐車場は差し詰め「高級車の展示会場」。

ややお高い価格帯ながらも、美味しいし、ボリュームもあるし、小洒落ているし、人気が出るのもよくわかる。


それもそのハズ、オーナー?シェフ?が、ミラノ出身のイタリア人

そしてピアノを弾きながら歌まで歌えちゃう。


舞浜イタリア留学をしていたので、ポルト・パラディーゾというイタリアンな港町でずっと聴いていたような曲がBGMで流れる店内は、それだけで心地よいです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


飲食NG期間も、テイクアウトでよく利用していました。


テイクアウトでは、デリバリー専用アプリで表示されないメニューもたくさん。



LAZY BREAKFAST PIZZA SLICE


150バーツ≒500円。

持ち帰るときに少し潰れちゃったけれど、バラの花を模した生ハム、シンプルなスクランブルエッグが盛り盛りで、満腹感つよい。


MARGHERITA


65バーツ≒220円。

シンプルイズベスト。安いのに美味しい。
ココのピザは生地が美味しいから、シンプルでも十分に美味しい。


イチジクのせトースト


「今日だけのメニュー」とオススメされて、ついつい手を出してしまったイチジク。

甘いのかと思いきや、ビネガーがきいていて、大人の味わい。
トーストがカリッカリで、イチジクの果汁が染みこむのが最高。


そんな中でもよく利用していたのは、食べものではなく、カフェラテかな。


しごとの気分転換で、ときどき買いに行っていました。

もちろん、イートインだと、カフェラテもピザもちゃんと可愛く出てきます。



おっしゃれーーー!!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして解禁後の雰囲気はこんなカンジでした。


席は隣り合わせ・向かい合わせとならないように、1席ずつ間を空ける必要があります。


人気の写真スポットも人影ガラリ。



混雑時を避けて14:00くらいに行ったので、このときはかなり空いていたけれど、さいきんの駐車場の空き具合的に、客入りも戻りつつあるんじゃあないかな。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、本題のごはんナイフとフォーク

まずはお通し的にパンが出てきて、うああああああ外食だぁぁぁあ!!!ってテンションが上がる。


なんかこう、お皿に盛ってあるってだけで、ワクワクしちゃうよね。


そしてオーダーしたのは、コレ!


PROSCIUTTO E BURRATA
550バーツ≒1,800円。

プロシュートもブラータもたっぷりな上に、見た目も華やかで嬉しくなっちゃう。


そして何より、大きい〜!゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


生地のこの厚みよ。2cmくらいはあるぞ。

めっっちゃくちゃコシのある生地で、もっっっちもちなので、食べ応えがすごい。

食いしんぼうっぷりには自信がある私が半分しか食べきれないくらい。

せっかくイートインなのに、結局テイクアウトにしちゃった。+゚(*ノ∀`*)。+゚


ピザは食べきれずにテイクアウトとしながら、デザートは別腹

TIRAMISU


240バーツ≒800円。


大きなお皿にチョコンと上品に載っているこのカンジ、イートインっぽい!乙女のトキメキ

こういう繊細な盛り付けは、お店ならではの楽しみ方まなあと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


それから数日後、今度は併設しているカフェでイートイン。


カフェの方は、3組のみの限定利用という規制がかかっていました。


SMOLKED SALMON PIZZA SLICE


165バーツ≒550円。


テイクアウトやデリバリーだと、箱で中身が潰れがちだったけど、イートインだから盛り付けそのままで、余計に美味しそうに見える〜!

そんでもって、お花やオシャレなインテリアに囲まれて食べるのは、やっぱり楽しいハート


すっっっっごい癒される。

また早く、ココで作業が出来るくらいゆっくりと過ごせるようになったらよいなあ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


引きこもりで消費が鈍っていた分、お財布の紐が緩みがち。

まだまだ全力引きこもりだけど、ときどきこうして「ちょっとだけ贅沢」を楽しめたらよいなあと思います