飯塚、関の山^o^ | みーちゃん登山日記

みーちゃん登山日記

1歳の娘と登る、のんびりファミリー登山ブログ。

4月2日(日)、飯塚にある関の山へ行ってきました爆笑

うちの家庭は、かーちゃんが突然山に行きたいと言い出し、日頃とーちゃんが、みーちゃんが歩ける山をいくつかピックアップしている為、その中から、急きょ山を決定。いつもバタバタ準備して行く。という感じ。

とーちゃんは、いつもかーちゃんのワガママに付き合ってくれます。感謝してますキラキラ

そして今回も。

9:20 登り開始。

{4AD3E6D8-1ED1-4D2D-B119-9CA95203DF08:01}


桜がきれいでしたキラキラ
{74BF390F-28A6-4C44-8C8B-74F2DFBC1307:01}

おや、何かを忘れている…と思ったら、
あっ!ストック!
みーちゃんをキャリーに乗せるときは、安全の為にも、絶対かかせないものびっくり!!

とーちゃんだけ、駐車場へ引き返し、その間、かーちゃんとみーちゃんは、黙々と登ります。

{91F97EBB-A396-4AE6-B3C8-CF4B4B34B58E:01}

小さな段差もみーちゃんにとっては、かなり大きな段差なんだろうなと思います。けれども、やる気があるときのみーちゃんは、そんな段差や岩も、全く気にせず黙々と登って行きます。

40分程歩いて、みーちゃん電池切れ。
丁度少し滑りやすい場所になったので、もう少しで大山へ行く道との分岐に着くというところでキャリーに。

{52ED0499-4994-4EC3-B5FE-B76F01839F6C:01}


大山と関の山の分岐。
{4871165A-E86D-450C-977E-9F876D146480:01}


10:15
開けた分岐に到着。
山頂まであと少し爆笑
でも、ここからの登りが急で長かったですアセアセ
{0C5799ED-365F-4611-B5AC-0B5E6C8DE905:01}


{AC3A4EA3-1E3B-4DAA-A2ED-F01978D95EA4:01}


10:30、山頂到着キラキラ
とても広い山頂で、景色も良かったです照れ
{0178554F-01DE-4E94-BE78-328EDFBCC438:01}

{876092A4-DFC3-467F-A624-E7BD3E219019:01}

昼食は、みーちゃんの大大大好きなうまかっちゃんラーメ
うまかっちゃんだけだと、栄養が足りないので、うちは、おにぎりを栄養満点のチャーハンや炊き込みご飯にしてます。そうすると、野菜やお肉も、何でもモリモリ食べてくれるので、楽ちんですおにぎウインク

休憩と昼食をのんびりとって下山。

{E4E27FAC-2D69-4F92-9A3E-2EEE0C3EBDA2:01}

今回も、1人で計1時間くらい歩けましたラブラブ運動神経はないけれど、体力だけはきっと同じ月齢の子どもたちよりあるだろうなあと思います(笑)