ご無沙汰しております。 | 渋い大人のビーズアクセサリー/masako

渋い大人のビーズアクセサリー/masako

大人のビーズアクセサリーとオルネフラワーを作ってます。

ビーズ歴 15年 

ビーズアートジャパン大賞2013
審査員奨励賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞

オルネフラワー協会認定インストラクター

公益財団法人日本生涯学習協議会技能認定インストラクター

長らくブログを休んでおりました。


体はとても元気です。


数値も安定して病状は進行しておりません。


抗がん剤は副作用が強くて中止致しました。


髪の毛は抜けましたが徐々に戻り、


今はベリーショートまで復活しました。


最近の活動は


オートクチュール刺繍や日本刺繍と


刺繍に特化したテクニックを学んで


おります。


その上、展示会作品作製やオーダー依頼と


大忙しの日々を過ごしております。


今回の展示会作品が完成しました。


要した期間は4ケ月くらいでしょうか。


期日ギリギリに間に合って


一眼レフでの撮影が間に合いませんでした。


今回はインスタグラムにも使用したく


iPhoneでの撮影です。


タイトルは「アラベスク」です。


イスラムの世界を表現しました。


テクニックはソータッシェ、ビーズステッチです。


黒とマットゴールドでシックな中に華やかさを

出しました。


レースやリボンも使い動きも取り入れました。



これが正面です。

中央はイスラムの太陽を表現しました。

トップスのカボションはアメリカのポーセラーツ用の金の転写紙で自らデザインして焼いてもらいました。


これがバックです。

後ろにもデザインを入れて豪華に仕上げました。

写真では判りにくいですが両サイドに葉っぱのデザインを入れております。


展示会詳細は下記の通りとなってます。


多くの先生方の逸品がご覧いただけます。


お近くの方は是非、来場いただけましたら幸いでございます。