♡ 1y10m23d 初登園なのにインフル ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。



゜・❁*.。. .。.:*・° ୨୧ °・*:.。. .。.:❁*・゜


本日 初登園でした ◡̈♥︎


{F233BBA1-9E07-4A7F-A960-B1B253DA6297}
※入園式の写真です。
SUNNYのブラウスワンピに、GAPのバラカーデ。
好奇心旺盛な わんぱくなので レギンスを履かせましたが、
コレジャナイ感がハンパない



1週間は慣れ保育期間なので、
本日は8:30〜11:00まで。

登園してすぐさま お熱を計るのですが、
37.3℃と少し高めꙬ
なんか嫌な予感…


お着替え3セット、オムツ5〜6枚、
コップ、おしぼり、お手拭きタオル2枚、
お食事エプロン2枚をセットしたら、
先生にバトンタッチです。



他の子達が 大泣きの大合唱の中、
只ならぬ雰囲気に 娘も便乗。笑
姿が見えなくなると潔く諦めますが、
まだ姿の見えるうちは「ママ〜!」と
一生懸命に泣き叫んでいて、
ちょっぴり切ない… ᵕェᵕ̩̩


しかし2時間って あっとゆうま!
帰宅したら すぐお迎えなので、
ほぼとんぼ返りな気が…Ꙭ



お迎え時も、姿を見つけるやいなや
ドアを叩いて号泣www
そんかに寂しかったのかな?と思いましたが、
なんか泣きすぎ…?



帰宅後、ちょっと身体が熱いので
体温を計ってみたら 38℃!!

人見知りもしない子なので、
どうやら朝から あんなに泣いていたのは、
具合が悪かったからみたい。
気が付いてあげられなくて ごめん… ᵕェᵕ̩̩


 
すぐに病院に連れて行きましたが、まさかの
インフルエンザB型 www
タミフルが5日分処方されました。
大人でも苦いお薬のようなのですが、
子どもなので カプセルではなく粉末。
濃厚なチョコアイスと一緒に飲ませようと、
ハーゲンダッツのチョコレートブラウニーを購入。
混ぜてみると、レーズンが入ったような、
洋酒の効いたような、なんか微妙な苦味があります。
幸いにも娘は、レーズンショコラとか
カカオ85%のチョコレートとかは平気で。
小さじ2くらいのアイスと一緒に混ぜて、
今のところは きちんと飲んでくれています◡̈



しかし、登園1日で 1週間のお休みってwww
慣れ保育期間が 繰り越されたため、
お仕事が本気でやばい /(^o^)\




゜・❁*.。. .。.:*・° ୨୧ °・*:.。. .。.:❁*・゜