♡ 1y10m12d 保育園準備 ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。



◌ ͙❁˚·◌̊*.°◌̊◌ ͙❁˚·◌̊*.°◌̊◌ ͙❁˚


1歳児クラスなので、
特に大きな入園準備もなく、
今のところ順調です ♩¨̮⑅*



保育園で購入しなければならないのは、
▸︎▹︎制服(夏用・冬用)
▸︎▹︎図画工作道具
▸︎▹︎日除け付き帽子
▸︎▹︎連絡帳
▸︎▹︎連絡帳ケース
くらいでした!
月齢が上がると、
もっと必要なものは増えるみたい。


そして、各自用意しなければならない物の
ほとんどが100均で揃うので、我が家は…

{7F95D53D-A8ED-4765-B618-B12E1B615303}
▸︎▹︎コップ付き水筒
▸︎▹︎お昼寝布団用バッグ
▸︎▹︎水着&スイムキャップ
▸︎▹︎お食事エプロン(買い足し)
くらいしか購入しませんでした ◡̈
お食事エプロンは、
普段使っている物を 買い足しました!
夏は袖なしの方が 暑くなくて良いのかもしれないので
後々 買い直すと思います ˃ ˂






保育園と言えば、記名が必須!
しかも保育園のクラスに、
漢字は違いますが 同じ名前の子が… ˃ ˂

その子は0歳児クラスから通っているので、
後から来た我が家は、
フルネームで書くよう指導されました。


オムツにも毎日何枚も 押さなきゃならないし、
手書きはとっても大変なので、
お名前スタンプを購入しました!

{768A68A1-F469-4EE4-9190-F8102733E07C}
※油性インクは高いのでSeriaで購入。
100均 優秀〜!!\(^o^)/




もうすぐ入園式。

まずは2週間の 慣れ保育がありますが、
仕事もあるので、
我が家は1週間の予定です。
人見知りはしない子なので、
多分 大丈夫だとは思いますが、
毎日 ママと離れるのは初めてなので
どうなるのかなぁ… ¨̯ ༘*


とりあえず、保育園に行くまでは
親子の時間を大切にするために、
晴れた日は毎日 公園遊びに励んでいます。

砂場遊び、スライド、ボール遊びを
交互に繰り返して、
ママはぐったりです…

{AE1947D1-CF8D-4EF3-86D7-0C49C1A51362}

↑娘の遊び着は、もっぱら
GLOBAL WORKH&M です。
保育園着も、ほぼ GLOBAL WORK か H&M なのですが、
いつも petit jam と SUNNY ばかりなので、
なんだかシンプルスタイルに慣れなくて、
地味に感じちゃいます… Ꙭ