ダイソーが創業50周年を記念して

「47都道府県トートバッグ」全国発売

という記事を以前載せましたメモ
「地元をもっと好きになる」を

コンセプトに、各地域のトリビアが

可愛いイラストと共にデザインされており

東京都なら東京限定デザイン、

埼玉県なら埼玉限定デザイン…と、

その地方のダイソーに行かないと

買えないバッグなので、

旅先のダイソーでお土産に買ったり

遠くに住んでいる友人や親戚と交換したり…

楽しめそうです。


そんな訳で「バッグ交換会」を開催手紙


正直、実物を見るまでは

むっ素材が薄くて

ピラッピラのペラッペラなのかな⁉

なんて思っていたのですが。

とんでもない‼


環境にも配慮されたバッグの素材は、

原料の約6割にリサイクル繊維を使用し

意外と厚手で丈夫そうグッド!

1人3点限りという制限はありましたが

無事にゲット出来ましたラブラブ


「東京都」のトリビアは

「海開きの早さが、日本一。」


えっ{えぇ~っ!?

海開きが一番早いのって

沖縄県じゃないんですかっ⁉

一体、東京のどこのお話っ⁉と思ったら

それは小笠原のことだそうで、

毎年、お正月に海開きするそうですメモ

し、知らなかったあせる

ダイソーのトリビア、スゴいックラッカー


小笠原諸島…東京都とは言え、

交通手段は船のみで

竹芝桟橋から一日掛かるそうですが、

南国のように美しい所なんですよねキラキラ


さて、

この東京都のトートバッグと

交換して頂いたのは。。。次回へメモ