ダイソーが創業50周年を記念して

「地元をもっと好きになる」を

コンセプトに、各地域のトリビアが

可愛いイラストと共にデザインされた

「47都道府県トートバッグ」

全国発売しましたね。


そこで「交換会」を開催手紙

前回、東京都デザインを載せましたが

このバッグと交換して頂いたのが

コチラやじるし

「ゼリーにかけるお金が日本一」という

トリビアと共に可愛い女の子と

ゼリーのイラストが目を引く

岩手県のトートバッグラブラブ


岩手県のトリビア

「ゼリーにかけるお金が、日本一」に

ビックリしましたが目

岩手県では、岩手に限らず

東北の方々に愛されているという

「メン子ちゃんゼリー」が有名だそうで

コチラのゼリーが一役買っているのでは!?

と、言うことのようですメモ


47都道府県トートバッグ一覧を見た時、

そのデザインとトリビアに興味を持ったのが

まず岩手県でして、

ちょうど岩手在住のお友達と

今回、こうして交換できたことを

とても嬉しく、ラッキーだったなと

思っていますにひひ

交換して頂き、ありがとうございますドキドキ