昨日は2022年ラストの切手

「おいしいにっぽん  シリーズ第4集」

発行されましたポスト


今年のデザインは金沢グルメ音譜

このシリーズは丁寧に手描きされた

本物そっくりのイラストが特徴的。


今回は伝統を感じさせる

美しく華やかな和菓子が目を引く

金沢スイーツが描かれた63円切手を購入お団子


子供の頃に食べて美味しいと記憶していた

「うちわ煎餅」「柴舟」

金沢のお菓子だったことを今、知りましたビックリマーク


それから、

大好きな大相撲の炎鵬関がパッケージに

なったことで注目した「ビーバー」ニコニコ


ほうじ茶も有名ですよねグッド!

湯呑みからホンワカと立ち上る

湯気なんか描かれているのも

季節的にニクい演出♨


金沢へ行ったことはないものの、

百貨店の物産展や名品売場で

目にしたり、食べたこともあったりで

結構記憶しているものですね。


ご当地名物を眺めて楽しむ

グルメカタログのような切手ですニコニコ